電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小3の子どもの事でお聞きします。
育成コースに誘ってもらい、3か月程育成コースで練習しています。

まだ入ったばかりと言えばそうなんですが、50M4本とかになると先頭3~4人位に1週遅れとなり、1回休みになったり抜かす時に、邪魔だろうな~と思ってみています(50M1分切れません)
子どもは、泣いていたり帰宅の時に不機嫌になったりしています
スイミングに行く時も、ドキドキするって言っています。

クロールのフォームや飛び込み、ターンも素人の私から見ても変です。
コーチは直してくれないのだろうか・・・。
子どもに私が説明しても、やってる!と反抗的に。
ただ、距離だけ泳いで、フォームはあまり指導はしないものなんでしょうか?

説明が長くなりましたが
このまま育成コースでも、フォームが直るのを待つか
普通コースで、フォームを直してもらって、タイムが早くなったら育成に戻った方が良いか。

子ども自身は、育成でやりたい!と言っていますが、あの状態で速くなるものなのだろうか・・・と思っています

A 回答 (1件)

公営のプールで17ヶ月くらい週6回泳いでいますが、フォームが綺麗だと思うのは1割以下です。


綺麗なフォームを覚えれば、持久力やスピードは努力した分身に付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キレイなフォームをどうやって覚えてくれるのか・・。
水泳のカテゴリーがあったので
改めて質問したいと思っています。

お礼日時:2009/01/25 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!