プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私の足が痒くて。腫れてしまって、親指の周りが赤く発疹が出ていて。一ヶ月前からなんですが、誰か、わかる方がいれば良いと思って投稿しました。小指も腫れてしまって。小指は。一年前からなんですが、最初、赤く腫れていて、まだ治らないんで。誰か、わかる方がいれば。教えてください。よろしくお願いします。

「今私の足が痒くて。腫れてしまって、親指の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 病院に行っていたけど。足首から来てるのか?と思っていたので。一度、歩き過ぎで、腫れ上がったことがあったから。でも、痛いし、親指の周りに発疹出るしだから。全然わからなかったんです

      補足日時:2024/05/14 10:07

A 回答 (4件)

皮膚科より内科などで見て貰う方がいいです

    • good
    • 0

足のこうも腫れているのでは。

今日中に病院へ!
    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、


浮腫など内科か皮膚科など受診されてはとはおもいます
    • good
    • 0

蜂窩織炎ではないでしょうか?


蜂窩織炎を発症すると、皮膚と皮下の脂肪組織などに炎症が引き起こされ、痛み、熱感、発赤、腫れといった症状が現れます。 特に、患部を押すと痛みが強くなります。 また炎症が重症化した場合には、高熱や悪寒、倦怠感、頭痛といった全身症状が見られるようになり、敗血症に移行することがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度、歩き過ぎで、腫れ上がったことがあったから。それだと思っていたので。それと、足首が腫れてるのかと。今日、病院に今から行ってきます。ありがとうございました。投稿して良かったです。

お礼日時:2024/05/14 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A