アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボストン(全くファンでもなく、産業ロックと馬鹿にしてメディアで代表曲耳にした程度でしたが、)
のエピソードを観て関心してますが、

実は変態的天才が1人や少人数でやってるとか、
生楽器で重厚な音や逆にシンセ的音をだしたり、
シンセのみで生的な音でアコースティックな作品を1人でやってたとかのって
古今東西他何がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 結構いるんですね。
    逆にメジャーとして、出てきたボストンとかが
    まれで
    メジャーデビューしてない中にはDTMが一般化したらさらに増えたみたいな感じかな…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/21 15:56

A 回答 (3件)

https://www.udiscovermusic.jp/udiscoverlist/best …

Eric Benet - "True to Myself" 多重録音ボーカルで独特な世界感を表現してネオソウルを確立しました。基本的に全曲全ボーカルを一人で歌っています。
CDジャケットには
Vocal: Eric Benet
Background vocals(←複数形): Eric Benet
と書かれています。

"Spiritual Thang"
https://www.youtube.com/watch?v=xO_Sc-24Dxs

Jacob Collier - "Don't You Worry 'Bout A Thing" 全ボーカル、全楽器を一人で。
https://www.youtube.com/watch?v=pvKUttYs5ow
"In The Bleak Midwinter"
https://www.youtube.com/watch?v=mPZn4x3uOac

Raul Midon - "State of Mind" ボーカル、ギター、バスドラ、トランペット、この曲のすべての音を一人で出しています。全盲です。
https://www.youtube.com/watch?v=BTv24sSNXHc
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アニメ「ブラックラグーン」のエンディングテーマの一つ



海外でも人気がある曲になってます。
綺麗なメロディを複数の方が歌ってるみたいですね……

↓ でも、実は……、歌ってるのは一人、歌を重ねてるみたいです
https://www.youtube.com/watch?v=27fIMsk38bU
    • good
    • 0

他に聞いた事ないですね。



ボストンは特殊だと思いますよ。
なんせ、MITの技術者ですからね。

ただ、今の時代で言えば、DTMなんてどうなのでしょう??

Pelfmeやキャリーなんて中田一人でやっているし?
まぁ、ジャンル的にはいずれにしても。
山下達郎さんも、そんな感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A