アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま金(きん)を持っている人はこの円安で有利になりますか?

A 回答 (4件)

・日本円換算するなら、そりゃそうです。



・米ドル建てで金の価格に変化がなくても、円安になればその分だけ日本円での価格は上昇しますから。

・それは金とかに限ったことではなくて、米ドル建ての株式などでも同様です。

・基本的には、これは金そのものに加えて、為替の価格変動リスクもとっているということになります。

・金価格が上昇し、為替も円安なら両方が日本円での価格上昇要因になりますし、逆に金価格が下落し、為替が円高なら価格下落要因になります。どちらかが逆だとその分、相殺される形になります。日本円で考えた場合ね。
    • good
    • 0

金はグローバルで取引されており基本的に輸入品であるため、円安は価格上昇要因となります。

    • good
    • 2

確実ではないですが、金を持っていれば、この円安で有利になる可能性があります。

 一般的に、円安になると、金の価格が上昇する傾向があるからです。  これは、外国からの金の需要が高まるためです。 円安の一番の原因である低金利政策は、投資家に円を売らせて、価格が上昇する可能性の高い金などに投資をシフトすることを促すので、金の価格が上昇します。
    • good
    • 0

売ればです。


金価格はドル建ての価格が基準となるため。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A