dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太ることについて
下半身太り、お腹太りのように、体の部分的に太ることは誰にでもあると思います。自分が理解できないのは、全身が太ってることです。

背中を見たときに、これはヤバいだろ。
と、思うほど体がでかい人はどうやったらそこまで太れるのか?と疑問に思います。

それを感じたのが、太ってる女性を見たときです。破裂するんじゃないかと思うくらい、全身がパンパンに太ってしまうのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

• ふとってる人は、背中の見た目がヤバい事には気が付かないんでしょうね。背中の見た目って、相当恥ずかしいと思うんですよね。

太ってるときは前から見たときの、1.5倍くらいになると思っています。

• はんサンさんへ
    骨格ですか!なるほど!!

全身太りすぎてパンパンで、体の姿勢が固定されてしまうくらいギュッと詰まってる人。日本にいる限り、太り過ぎると目立ちますよね。

人って、1日の食べ量が減れば自然と痩せると思います。間食を一切しない前提で。時間でご飯を食べるのではなくて、しっかりとお腹が空いた状態で軽めに食べていれば太ることはありませんよね。

どうして太るのですか?

A 回答 (3件)

骨格もですし、筋肉が脂肪より圧倒的に少ないからだと思います

食べるのは、一般的な思考だと1日3食など自然に考えられるかもしれませんがストレスや精神状態によって食べる行為が通常の捉え方とは大きく変わり気付かないうちに、食事量や食事回数が増えてしまうので太るのだと思います。
    • 0

部分的に太ったり痩せたりする事は不可能です。

全身同じ割合で増減します。
なぜ太るか?理由は単純です。必要以上に飲み食いしているからです。
    • 0

元々、骨格がゴツいんだと思いますよ。

欧米人みたいに。
    • 0