dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

倉敷美観地区の夜間の観光について質問したにも関わらず倉敷美観地区と言う質問を無視して(同じ倉敷市とはいえ)水島周辺の工場夜景を回答する方についてどう感じますか?
その回答に対して、お礼で遺憾の意を書いたら、私のお礼が削除されてしまいました。
私のお礼を削除するなら水島の工場夜景の回答を削除すべきでは?

私は理不尽と感じましたが、皆様はどう思いますか?

A 回答 (5件)

>私は理不尽と感じましたが、皆様はどう思いますか?



まったく理不尽とは感じません。

お気持ちはわからないでもないですが、回答に対する不満はあなたの感情の世界だけの話であって、削除するかしないかの判断には一切影響しません。お礼が削除されるということは明確に違反があったから削除されただけです。

上の方の「?」に対して一つ一つコメントしますが、

>倉敷美観地区の夜間の観光について質問したにも関わらず倉敷美観地区と言う質問を無視して(同じ倉敷市とはいえ)水島周辺の工場夜景を回答する方についてどう感じますか?

良いと思います。倉敷周辺の魅力をこれから倉敷に訪れようとする全国の人たちに紹介しているわけですから、その情報を歓迎する閲覧者もいるでしょう。

>私のお礼を削除するなら水島の工場夜景の回答を削除すべきでは?

いいえ、話のレベルが違います(冒頭に書いた通り、違反のあった投稿が削除されたにすぎません)。仮にこの論法で削除するのであれば、ほとんどの回答は削除されるべきでしょうし、実際に削除されてしまったら蓄積される情報がどんどん薄っぺらくなってしまい、このサイトの存在意義がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは長文の回答をありがとうございました。

倉敷美観地区の夜間の観光について回答した余談で水島の夜景を紹介されるなら私も素直に納得できたでしょう。

このサイトは私だけでなく様々な価値観を持った閲覧者もいるでしょうし、水島の工場夜景も有意義な回答の可能性もあります。
しかし、まずは私の質問に答える事がこの場のルールではないのでしょうか?
私が納得しない回答なら第三者から見てどんな有意義な回答だったとしても(月一回なら)消す権利があります。

今まで様々な質問が私だけではなく質問者の価値観で消された場合があります。

まずは私の質問を尊重しつつ、倉敷の他の地域の回答をするのが筋だと私は思います。

お礼日時:2024/05/15 22:19

言葉は受け取る方に解釈の権利がある。


セクハラもそうだが 相手が「苦痛を受けた」と感じる可能性が高ければ それは罪となり得る。

「遺憾の意」とはどうとでも取れる形容詞であり 質問者のお礼の正当性にはならない。
「質問に対し 回答したにも関わらず 回答内容に対してではなく 相手の尊厳を傷つけた」と このサイトが判断したのだろう。
    • good
    • 0

そういう人多いですね



読解力のない人が多すぎる

質問の答えではなく、自分の思った勝手なことを書く

理不尽ですよね
お礼の前に、回答者の回答が「質回答ではない」として削除されるべきだとおもいます
    • good
    • 2

最終的に判断するのは、このサイトの管理者です。



つまり、投稿規定に抵触するかどうかです。

極端に言えば、質問に直接関係のないことでも回答できるのです。
「回答」を広く解釈すれば、「その質問に触発されての投稿」、ということで、これも「回答」の範疇に含まれてしまいます。

で、その回答が投稿規定に抵触していなければ、そのまま回答として残るのです。

「回答」を「投稿した疑問に対する答え」と捉えない方が良いです。

回答が、自分にとって意味がなければ無視です。
侮辱や誹謗中傷となれば、ブロックや通報も可能です。

その「遺憾の意」も、何らかの投稿規定に抵触していると判断されたのでしょう。

この場所は、個人の判断が優先されるのではなく、このサイトの管理者の判断が優先される場、ということです。

「投稿規定がすべて」です。
    • good
    • 0

よっぽど水島周辺の工場夜景の方を勧めたかったのでしょう。


理解はできます。
そんなに怒ってるのも意味不明。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A