アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こうしてもらって当然。
子育ては大変なんだから、優遇しなさいよ、もっと敬いなさいよ。
というママさん、多いと感じるのですが、勘違いでしょうか?皆様の意見聞かせてください。
回答によっては私も考え直すかもしれないので、本音で願います。

A 回答 (6件)

子育て大変大変!


言う方いますよねー。

不妊で散々悩んでたくせに、
誕生したら、子育て大変で、必要もないのに
保育園に入れちゃう人…

保育士も大変だわ…
ベビーカーで一歩も譲らない人も
苦手です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ベビーカーで一歩も譲らない人も苦手です。
私も苦手です。

お礼日時:2024/05/15 21:47

というよりこれまで異常に冷遇されていた可能性も考えてしまいます。


育児は母親がやっても父親がやってもあまり違いはないはずなのに何故か母親ばかりに押し付けられたり。父親も母親も子どもの前ではどちらも親なのにどういうわけかお手伝い感覚の父親が存在したり。
「母親になったことを後悔している」が話題になりましたが日本でもそういう女性は多いのではないかと個人的には思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。なるほど、私の感じた態度が普通であって、いままでは異常に冷遇されていたということですか。

お礼日時:2024/05/16 05:03

昔からこういうことを言う人は一定数いたと思います。


SNSやメディアで取り上げられるから目立つだけでしょう。
愚痴を少し言うだけで、なんやかんや言われる今の親御さんの方が大変にも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。SNSやメディアは関係なく、言ったのではなく態度の問題です。そのように感じたのですよ。

お礼日時:2024/05/15 17:35

それネットで見た話ですよね?


実際に口に出して言う人はいないでしょ?
心の中ではそう思っていても、実社会ではスミマセンばかり言って小さくなってますよ。
ママさんだけじゃなく、です。
世間じゃ言えない事を吐き出してるのだから自己中になる。
そんなの間に受けてカッカすることないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。口に出してるわけでなし、態度の問題ですよ。

お礼日時:2024/05/15 17:30

私は、そういったママさんを育てた、ババさんが問題なのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/15 17:26

丁度ゼロ歳の子育てをしてる旦那の立場で、よく嫁さんとその話しをしますw


実際にいると思います。実情からすると多数派ではない気がしますが、ウチの夫婦の一致する意見は、そう主張する人たちは「声が大きい」です。SNSの弊害なんですかね〜拡散されると我々まで一括りにされてるような気分で残念ですが、声の大きい側は周りに恵まれていないのかなとさえ感じます。そういう声に便乗する輩も見え隠れしますからね…
実際、大変ですがウチの夫婦は周りに恵まれてると思いながら子育てしてます。その方が子供にとってもいいかなとv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/15 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A