プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液って売ってないし作る事はできない人から貰うしかない。 
献血する人って世の中に貢献してますよね?
偉くないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

随分失礼な質問者ですね。

常識を疑う人が造ったコーナーと分かって失望した。
偉いとかいうなら、勝手にそう思えばいい。
礼儀知らずな人と述べておこう。
性格を直したほうがいいと忠告しておく。
    • good
    • 0

一度好奇心でやってみたことあるが、


伸びてしまって2度とやるまいになった。
もうできない年齢に来たかなあ。
昔、母が行こうとして老齢過ぎてだめですねと言われたそうなので、
近い年齢に来たなあと感じています。
血液は売るものではいでしょう。
型が合わないとだめですね。
    • good
    • 0

何?偉くないと言っている人がいるの?



いてもただの変な人だからそんなものほっとけばいいと思う。
    • good
    • 0

偉くなくないでいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

偉いです。

今や後期高齢者新人になり、身体的にえらいです。全国一の献血出身県ですが、献血回数に依る金盃並びに、ゴールドカードの受領は、息子が引き継いでます。ワガガ献血出来なくて寂しいです。
    • good
    • 0

悪く言おうと思えば、血液検査と飲み物とお菓子に釣られただけとも言えなくもないですが、ただ偉いと言っておいた方がいいでしょうね。



ただ偉い人しか献血しないから駅前で「血液が足りませーん」って言っているわけで、偉くない人も献血したがるようにしなきゃダメですね。
もうぶっちゃけ買取りにする。

献血が偉いなんて言われない世の中にしてほしいものです。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 1

自分はRhマイナスです。

自分の為に献血してます。
    • good
    • 1

失血し寸前で輸血受けたんですけど


血液そのものを輸血するんじゃないですよ

1L失血したから他人から1Lの輸血を
受ける訳じゃないです

献血をこの血がそのまま誰かの血になって
とかじゃないことを理解できないのでしょうか?
    • good
    • 0

>何で献血するんですかね。

止めればいいのに。

私は健康チェックにしてた ただ量が増えしんどくなるので止めました。
昔の様に買取すればいいのにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A