アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーを借りて、レンタカーをガードレール等にガリガリ擦ったりして修理が必要となった時に 全然 修理代を払わなくて良くなる保険は ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 他に レンタカーを借りて レンタカーで事故を起こして相手の車の修理代等を自腹で払わなくて良くなる保険は、ないでしょうか?

      補足日時:2024/05/15 18:44
  • 免責 とは、何でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/15 18:47
  • どう思う?

    自分は 自動車を所有していませんから 自分の自動車保険には、入っていません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/15 19:07
  • どう思う?

    1day保険は、レンタカーには適用できないそうですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/15 20:06

A 回答 (13件中1~10件)

ニッポンレンタカーの保険だけは やめたほうがいい


あそこは「対人対物保険」しかないから
NOCに入っていても 関係ない

例えば 単独事故で物損事故をやらかした場合
この場合はNOCを払わされた上に 自損事故なので まずレンタカーの修理代を自腹で払うことになる上に
さらに修理期間 営業できなかったということでその期間 レンタルしてる計算で払わされる
例えば修理に3日かかったら その3日のレンタルしたという解釈になり自腹で払わされる



相手がある場合の事故 最終的にこちらに非があり100-0の割合になって
相手への補償はそれこそ保険で賄えるが
レンタルしてるクルマは 完全に自腹で払わないといけない
先ほどと同じく まずクルマの修理代+修理にかかった日数分が 自腹になる
これはNOCに入っていても関係がない
なぜなら「対物保険」しかないので 自分が悪い事故になると「相手の保険が使えない」から こういうことになる



相手がある場合で 相手が100パー悪い場合の事故
この場合にのみ 自分はNOCを払うだけで(これは絶対に払わされる)
あとは相手の保険でレンタカーが修理できるから あとは無罪放免になる



相手がある場合で 例えば事故割りあいが50-50で 両方とも半分悪い
という風になった場合
すいません これは経験がないのですw
保険で賄えるのは半分だけなので まずはNOC分の2万は最低払うとして
おそらく
〇修理にかかった修理代の半額
〇修理にかかった日数分は「全額」

払わされると思われますが これも保険次第なのでなんともいえないんです


あとは やはりメーカー系 トヨタレンタカーなどが絶対にいいです
あそこであればNOCに加入し 他の保険も入っていれば たいていは免責分以上は払わないで済む場合がほとんどです


わからなければ オイラが書いた例を出して
『自損事故100パーの場合 自腹でどこまで払わされるのか』 聞いたほうがいいです
    • good
    • 0

修理といっても色々。


事故の重大な責任による必要な修理のことなんですね。
損害賠償保険
事故の責任で他人に損害を与えた場合の保険、範囲等は限定なし;
があるはずなんです、当然保険料はそれなりにバカ高いかも?。
免責
要賠償額\1000、こんなの手続きに関する費用のほうが高くなりますね。
極端な例ですが。この上限を設定したのが免責額。
保険料額と反比例?で直結します。
免責なしだと、その保険の最高額の保険料。
    • good
    • 0

あなた様ご自身のクルマの任意保険に、他車運転特約 を付けておけば、レンタカー運転時に起こした事故も補償の対象になりますよ。


あと、個人賠償責任保険にあなた様が加入していれば、レンタカーを壊した時にも使える可能性はある(保険会社により違う)が、基本的にはモノが対象なので、事故でけがをさせたヒトの補償まではされない(多分)。
    • good
    • 1

レンタカー会社により保険の名称や内容が異なりますので、詳しくは、レンタカー会社に相談してください。


トヨタレンタカーの場合
https://www.rent.toyota.co.jp/static/service/ins …

基本の保険
基本の保険の免責を0万円にしたもの
さらに免責をなしにして、さらに、NOCの支払免除にしたもの

基本の保険だと、事故を起こして保険を使う場合は、免責で、いくらかの支払いが求められる
また、一定期間その車が利用出来ないから、その補償も求められる。
それらの負担がないものってこと

>他に レンタカーを借りて レンタカーで事故を起こして相手の車の修理代等を自腹で払わなくて良くなる保険は、ないでしょうか?

修理費などの支払いをしなくてもよいってのが保険ってものです。
レンタカーを借りるときに契約する。
詳しいことについては、レンタカー会社に聞けば詳しく教えてもらえる
    • good
    • 2

会員制レンタカーのタイムズの場合などは、保険の掛け金が最初から入っているのですが、最低限の保険です。


その代わりかなり安い料金です。

通常のレンタカー会社の、手厚い保険は当然ですが掛け金は高くなる。

貴方の質問の
>全然 修理代を払わなくて良くなる保険は ありませんか?

は、当然に掛け金がドンドン高くなる。
    • good
    • 1

普通はガリガリ擦ったら免責額(5万円が多い)を払わなくてはならないのですが、事前に一定額(1650円)を払えば免責額やノンオペレーションチャージを払わなくてもいい制度はあります。


例えば、下記を読んでください。
https://rent.toyota.co.jp/static/service/insuran …
    • good
    • 1

免責も知らないとはペーパードライバーですかね。


レンタカーで運転練習ですか。気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

レンタカーで自分側の車だけをブツケタリ擦ったりした場合=自損事故



この時は、
車を修理する修理費=修理代 & 
レンタカーを修理中は車を休業しますから、その期間の補償が必要です。
つまり相手がいなくても、2種類を払う。

免責とは、掛けていた保険を使う時に支払う必要のある現金の事。
保険を掛ける時に、様々な免責がある「例:免責=0円、免責=30000円、ETC」。

レンタカー屋で車を借りる時に、通常は保険をレンタカー屋で掛ける。
    • good
    • 0

レンタカー利用したことないですか?


https://www.nipponrentacar.co.jp/car_price/cover …
どこの業者にもあります。
    • good
    • 0

レンタカー借りるときにどういう条件で借りたかによります。



レンタカーの修理費用を補償してもらうには、自分の自動車保険に車両保険がセットされていることが必要です。また、この特約による補償を受けたことで等級が下がった場合は、翌年以降の保険料が上がる点は認識しておきましょう。事故件数として数えないノーカウント事故であれば、等級は下がりません。

何度も似たような質問しているようでは自分の自動車保険に車両保険がセットされているとは思えないですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A