アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ごぼうの党』や『幸福実現党』や『社民党』とは、要するにどのような党でしょうか?
また、皆さんが好きな党と嫌いな党は?

また、その理由を教えて下さいませんか?

私は何処も特に好きでも嫌いでもないかもです。

A 回答 (5件)

『ごぼうの党』や『幸福実現党』や『社民党』とは、


要するにどのような党でしょうか?
 ↑
『ごぼうの党』
奥野卓志が代表の新興政党。
奥野卓志会社経営者で、銀座の高級会員制サロン
「銀座一徳」オーナー。

2022年7月に実施された第26回参議院議員通常選挙にて、
比例区に11人(うち特定枠8人)の候補者を擁立したが、
全員が落選した。
議席獲得とはならなかったが、19万3724票は政党要件を
満たしていない確認団体の初陣として過去最多の得票数。

政策は、若者の為の政治。
高齢者のために負担を増やすのではなく、奨学金制度の充実や、
文化芸能への支援を行い、若者が幸せになる社会を目指す。



『幸福実現党』
 ↑
公明党と同じく、宗教政党。
幸福の科学。
思想としてはかなり右側。
「核攻撃を仕掛けてくる北朝鮮や中国との対決に備えて、
日本を再武装させること」や
「海外移民を受け入れて人口を3億人にし、日本経済を世界一にすること」
ことなどを掲げ、
「LGBTQの権利拡大抑止」
「新型コロナウイルスは中国の生物兵器」



『社民党』
 ↑
旧社会党。
かつては自民と覇権を争うほど勢力があったが
社会主義の倒壊とともに、
絶滅危惧種になる。

政策。
暴力革命を否定し、平和裏に
平等な社会主義の国を目指す。




また、皆さんが好きな党と嫌いな党は?
 ↑
好きな政党はありません。
強いて言えば自民支持。

嫌いな政党は立憲、社民、
共産党。




また、その理由を教えて下さいませんか?
  ↑
○立憲
在日韓国人の団体、民団の旗はなびくが
日の丸は掲揚しない。
批判され、やっと掲揚。
党員、サポーターには在日だらけ。
悪夢の民主党。

○社民
北朝鮮、韓国が大好き。
北朝鮮は拉致などしない、と公言して
いたのは、まだ記憶に新しい。
自衛隊は拳法違反無効解散と
声高に叫んでいたのに、与党になったら
手の平を返して認めた。

○共産
社会主義を超えて共産主義に到れば
国家は否定されます。
つまり、共産党の最終目的は
日本国の解体。



私は何処も特に好きでも嫌いでもないかもです。
 ↑
無党派層が一番多いんですよね。

現実を考えると、自民しかいないけど
自民は薄汚れていて好きになれない。
    • good
    • 1

今はネットの時代です


公開されている政党の政策を読みましょう

公約も政策も読まずに思い込みで政党を判断している人が
多すぎる
    • good
    • 1

ごぼうの党・・・きいたことがない。


幸福実現等・・・「幸福の化学」が作った政党。公明党のようにその宗教に     所属している人はこの政党に票を投じるようにというように変わらない限りそこまで大きくならないでしょう。
社民党・・・55年体制下で野党第一党であった日本社会党が1996年1月に改称した社会民主主義政党。

現在はどれも小さいので単独で与党になるのは不可能だと考えられる政党ですね。やり方を変えたり、どこかと組んだりすると与党になる可能性は出てきますが。
    • good
    • 1

社民党は、昔の社会党土井委員長でしたね、


今は福島さん、、

幸福の科学が政党作ったけど、イマイチかなあ

束になっても与党に勝てへんよ^_^


ごぼう?は知らないです
    • good
    • 1

社民党→昔の社会党の残党。

昔はよかった。やればできる子で、3つの中では一番まし。
幸福実現党→めざせ、第二の公明党。こけましたけど。
ごぼうの党→弱小、問題にする必要なし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A