dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはり、女性に求められるのは心の賢さや感性や手先の器用さ、男性に求められるのは頭の賢さや知性やビジネススキル等でしょうか?

現代日本では、やはり女性は医師や刑事や一流アスリートとか文武面があまり優秀だと余計に厳しくされて大変だから、女性は学力、学歴と頭脳と身体能力はどれも中途半端もしくは、どれも駄目な方が、異性である男性からは大事にされるから得では?

A 回答 (7件)

やはり、女性に求められるのは心の賢さや感性や手先の器用さ、


 ↑
聡明さ
母性、優しさ



男性に求められるのは頭の賢さや知性や
ビジネススキル等でしょうか?
 ↑
知力
体力、腕力
チャレンジ精神
勇気
責任感



現代日本では、やはり女性は医師や刑事や一流アスリートとか
文武面があまり優秀だと余計に厳しくされて大変だから、
女性は学力、学歴と頭脳と身体能力はどれも中途半端もしくは、
どれも駄目な方が、異性である男性からは
大事にされるから得では?
 ↑
そんな女性は、軽蔑されるだけです。
    • good
    • 1

古い考えです。

    • good
    • 1

あまり過度に期待しないことですね。

そんな、凡人に神秘性などないですよ。まあ、女性は感性で生き、男性は着実結果主義のところはありますよね。まあ、なにせ、お互い、あまり期待しないことですね。
    • good
    • 1

この混沌とした流動的な情報過多な時代においては、合理性や効率性を求められがちです。


しかし、そんな社会においても、アナログ的ことが仕事では大事かと思います。
私自身は、男性でも女性でも、仕事で一番必要だと思うことは、「一生懸命」「誠実」であるかと思います。
いくら知性があり優秀な方でもそれが欠落してしまうと、会社、人から大事にされませんからね。
    • good
    • 1

女性男性それぞれに求められるもの…どちらも全く違います。



女性はどれもダメな方が得…全く違います。
    • good
    • 1

> やはり女性は医師や刑事や一流アスリートとか文武面があまり優秀だと余計に厳しくされて大変だから


初めて聞きました。つまり性差別があるということですか?日本はそういうの少ない国だと思いますが。
    • good
    • 1

優秀だと余計に厳しくされる、とは?


誰に厳しくされるんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A