dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神障害者施設で0年目の介護士してます。
先日患者が訳の分からない言動を取られ
つい
きゃーーー!いやーーーー!

って利用者やスタッフの前で逃げてしまい
それを見られてやっちまったです

後日その患者とご家族からわたしが逃げた行為が大変ショック裏切られたとクレームがありました

上司からもなんのために介護士やってるの?
ありえない行為だわ
ちゃんと仕事しなさい

と言われた

私悪くないですよね?
介護士だって人間だっつーの
あーあこの仕事選ばなきゃよかったかも

モンスターペアレントですよね!
上司ゎパワハラですょ_:(´ཀ`」 ∠):

A 回答 (5件)

介護士の資格を持つてプロとしてそこに立ってるのなら


自覚を持ってください
あなたがきゃーと言って逃げてる間にもお金が支払われてます。

訳の分からない言動やおわれるのが嫌なら
精神障害の施設ではなく
寝たきり老人の特養の方が良いかもしれませんね

慣れないうちに逃げてしまうのは仕方なくても
反省しないのは有資格者としてどうかと思う
    • good
    • 0

介護士としての自覚が不足している


としか思えないと思われたのだと思いますよ。
モンスターでもパワハラでもないですよ。
介護士ってどんな仕事なのか理解していますか?
極論だけど
そういう場所に身を置いて働く仕事なんです。
何をされたのかわかりませんが
職についてお金をもらっている以上
そういう場所で働く為のスキルを学ばなきゃいけないんじゃないかな。
確かに
大変な仕事で未だにボランティア的存在。
看護師と介護士との格差も大きく矛盾だらけの職
何もできない赤んぼから精一杯の愛情を受けて大人になり親になったのに
看取るべき自分の親たちを他人に預けている人たちの為に
心を砕きながら身体を酷使しながら関わる職員たちに
文句ばかり言い大切に扱われていないなどと勘繰った考え方しかできない。
そういう人たちとの狭間で御給料頂いているんだからやって当たり前と
言い切る人たち。
考えてよって思うじゃない。
じゃあ 子供である貴方は 親の面倒を見たら
今の介護士同等の
お給料を支払いますよって国が提案したら
それに乗っかります?
多分拒否して施設へ預ける方を選択するでしょうね。
そんな世の中になっちゃったんですよ。
主様のお仕事への向き合い方
もう一度考えて
職を変えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

炎上狙いの釣りですか?

    • good
    • 2

訳の分からない言動を具体的に書かないと、共感も


出来ません。

抱きつかれて「好きだ―!」と無理やりチュウなら、
その対応も、仕方ないです。

手を握られて「一緒に逃げよう」と引っ張られる
くらいだと、上司の対応が妥当です。
    • good
    • 2

介護業界って本当に不幸というか悲惨ですよね。


本来、介護義務のある子供たちが放棄したのが原因。
ただの食事や排泄補助を学問に高めて、資格を与えてビジネスにする事でしか成り立たない業種です。どんなに崇高な理念を言っても、所詮はイカれた老人の相手と下の世話。
貴女の行動は、私には普通に思えます。

ただ、前述したように、業界自体が作られた使命に酔ってますから、貴女は非難されるでしょうね。
とても可哀想に思えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A