dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高齢者と若者の、分断しているのは、何故でしょうか?

A 回答 (5件)

知識と経験の差でしょうか?


若い方には、高齢者の体についての悩み、心の悩みは判りませんからね。
私も若い方からみたら、もう高齢者の仲間。
ちょっと前まで、高齢者の体や心についてなんて、全く判りませんでしたから、分断があっても不思議ではありません。

若い方でも、介護の勉強をされていたら、高齢者のことが少し判るから、分断は減るかな?なんて思います。
    • good
    • 0

何が、分断してますか?見方考え方から生じます。

せんぜんごうごうたい!。いずれ我がも成ります。理解し合ってめいめいの強みを生かして日本の発展に貢献しましょう。
    • good
    • 2

思いやりが無い。

    • good
    • 0

傾向と対策

    • good
    • 0

やっぱり時代錯誤からくる価値観の相違ですかね。


「俺の若かった頃は・・・」「昔はなぁ〜」と言っている間は、分断は未来永劫続くことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/17 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A