dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28才で300万ちょいしかないのやばいですか?

A 回答 (7件)

預貯金は待機資金に過ぎません。


当然ですがあるに越したことはありませんが、使わなければ絵に描いた餅です。
人生を過ごすために必要なお金は安定して入ることが最も良いわけで、あなたの年齢ですと、基本は給与所得が安定することです。
まだ若いので、正しく金融リテラシーを持ち、将来のリスクを考えて無理なく運用等も考えてみると良いですね。
28歳で300万円は、「ザ!普通」です。
    • good
    • 0

地域の物価とかにもよりますね



しかし、底辺ニートでゼロから這い上がってかつ今より全ての物価が安かった10年前の僕よりも年収が30万少ないです。

そういう意味ではヤバいですね。

ゼロからスタートの僕に負けてはいけません。物価からしても350は確保しないと。
お給料も上がってるハズですからね基礎値が
    • good
    • 0

年収?金融資産?どっちにしろ非常にやばいです。

    • good
    • 0

平均年収は次のようになっています。


(doda調べ)

   全体    男    女性
28歳 399万円 428万円 367万円
    • good
    • 0

ヤバくはないですが、最低賃金に近いですね。

会社に恵まれてません。
    • good
    • 0

何がだよ?


日本語の使い方がすでにやばいわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

"If it can happen, it will happen."
Anything that can go wrong will go wrong."
"Everything that can possibly go wrong will go wrong
If that guy has any way of making a mistake, he will
If there's more than one way to do a job, and one of those ways will result in disaster, then somebody will do it that way
It will start raining as soon as I start washing my car, except when I wash the car for the purpose of causing rain

お礼日時:2024/05/17 21:02

年収ですか?


月に25万だからまあなんとかなるんじゃないですか。余裕はないでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A