dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付のスピード違反で捕まったことがなく、他人が捕まっているのを
見たこともありません。道を走っている原付は遅くても40km/h程度、
広い道路なら50km/h以上で走っています。30km/hを遵守している人は
ほとんどいないのではないですか?
毎日、全国で多数の原付きライダーが速度違反で切符を切られているのでしょうか?

A 回答 (3件)

昔と違って、今は60km/hのリミッター制限があるからね。


案外と、捕まっているよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地域差もあるんでしょうけど幹線国道なら
推定50km/h程度で走っている原付を当たり前のように見かけます。
取り締まりが厳しいならそんなスピード出しませんよね。

お礼日時:2024/05/19 13:41

都内の幹線道路で白バイに捕まっているのを何度か目撃しました。

スピードの出やすい道で待ち構えているんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地域差があるんでしょうね。
東京は他県と比べて警察官の数が非常に多いですし。

お礼日時:2024/05/19 13:42

私は何回か見たことあるけど…


50キロも出していたら、見つかり次第捕まるだろうな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地域差があるんでしょうね。
自分はスピード違反で捕まってる原付を見たことがなく
毎日、明らかにスピード違反で走っている原付を見ます。
取り締まりが厳しいなら、スピード制限を守るはず。

お礼日時:2024/05/19 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A