電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「鳩に餌をあげないでください」ってよく見ますよね。カラスやスズメには餌をあげてもいいのに鳩に餌をあげてはいけないのはなぜですか?

「「鳩に餌をあげないでください」ってよく見」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私はよくカラスに餌をあげてます。カラスは賢いのですぐ懐きます。

      補足日時:2024/05/19 06:25

A 回答 (16件中11~16件)

与える人は多分糞害被害の始末はしない。


人が病気になっても関係ないと言う。
    • good
    • 0

糞害が衛生問題化しているからです。


伝染病が出る温床ですよ。
団地空き家のベランダなど防鳥ネット必須ですね。
    • good
    • 0

フン被害で圧倒的に多いのはハトなんですよ。


エサをまく人にいっぱい集まってくるのもハトです。
カラスのフン被害もあるとは思いますが聞いたことがないですね。

代表的なハトを禁止するのは当然ではないでしょうか。
    • good
    • 1

いけないことはないですよ。

「鳩に餌をあげないでください」ってなんの法的効力もないので、全ての鳥に餌はあげられます。
    • good
    • 1

ハット驚くからでは?(笑)

    • good
    • 0

あげていたら、スズメもカラスも明記されます。

カラスにあげている見たことないし、食えないようにしている。スズメは最近見ないし。鳥類全部書けないし、普通はこれだけで、後々迷惑かける餌やりはしないってのは、動物全般にかかってることは理解します。勉強足りませんよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A