dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本または世界の何処かには、『万里の長城』みたいに、建物全体の面積が何キロもある、巨大で広大な屋敷とか、超広大な建物は有ったりするでしょうか?

世界最高は果たして?

A 回答 (4件)

日本で残ってる物だと姫路城の内曲輪は23万平方メートルですね。


江戸城とかもっと大きいとこもあったのですが。

中国北京の紫禁城は73万平方メートル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AB%E7%A6%81 …

個人の住宅だと中国山西省の王家大院は25万平方メートル
https://baike.baidu.com/item/%E7%8E%8B%E5%AE%B6% …
    • good
    • 2

万里の長城は夷狄が牧畜している羊を通さないようにして、夷狄の


侵入を防ぐのが目的なので守備・偵察の兵のみが住んで居るだけです。

中国王朝の都、長安、洛陽、北京は街全体を外壁で囲った総構えの
城郭都市ですのでかなりの規模です。
江戸城は城の東側の海寄りに、武家や町人が住み、神田川が
外堀と言う総構えの、広大な城です。
    • good
    • 1

そんな巨大な建物は、地球上のどこにもありません。

    • good
    • 0

宇宙から見たらすぐに分かります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A