dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特別仲がいい友達を作るにはどうすればいいでしょうか?

私は誰とでも話せるし仲がいいって言われたら仲良い気がします。でも特別に仲良い人、親友って誰?って聞かれたらいないような気がします。仲良い人がいてもその子には自分よりもっと仲良い人がいるし、どうなのかなーと少し思ってます

A 回答 (3件)

いや、それくらいの距離感で友達付き合いしといた方が良いよ。

面倒事に巻き込まれないように、いつでも離れられる距離感が理想。

親友というのは相手が思うこと。あなたが勝手に親友と思っていても相手はそう思っていないかもしれない。だから、相手に親友だと思わせてあなたは普通に接していればいい。

恋人と同じで、50対50の相思相愛なんて関係は無い。理想は理想。あなたはただ大事にしたい人を大事にし、あなたはあなたのまま普通に接していればいい。

あなたが魅力的な人なら、誰かが勝手に親友認定してきます。魅力的な人になりましょう。
    • 0

作ろうとして作れるものでは無いので、上手く波長の合う奴、馬の合う奴と縁ができるまでただ生きていけばいいだけ。

例えば質問者さんは、特別な友達を作ろうとしている人が居たら、そんな人と仲よくなりたいだろうか ? メンド臭そうな奴と思わないだろうか。
私はそう思う。こいつと友達になりたい。そう思える奴が見つかったら考えればいいこと。
馬の合う奴だったら、自然と仲よくもなれるはず。
    • 0

みんな、そんなものです。

何かに夢中になって取り組んでいたり、魅力的なことなどに取り組んでいたりすると、必ず声をかけてくる相手がいるものです。部活の仲間など、お互いがそんな感じになることも少なくありません。同じ趣味の友達は、話題も共通、お互い学び合って、対象を深め合うことから、より仲の良い友達になったりもします。
まず、自分に魅力的な要素を加えることが、友達からの評価を高め、仲の良い友達を作る近道だと思います。
    • 0