dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。

私31歳彼30歳 アプリで知り合い付き合って5ヶ月程になります。
私は滋賀住み彼京都住みです。

彼は受け身タイプだなと感じてて
デートプラン、食事も全部私が決めます。
彼に「行きたい所、食べたい物ある?」聞くといつも「◯ちゃんの好きなところにしよう」と言われるし
会話も私ばかり話題を提案してる感じです。
一緒にいて楽しいしまた会いたいと思うのですが‥次何話そ‥とかどこ行こう‥ってなります。
彼は一人暮らしで行く所ないし彼の部屋で映画鑑賞的なことをしようと提案しても
部屋が汚い理由で一度も行かせてくれません。

デートはいつも私が京都に行く感じで
京都の観光的な所は行き尽くして大阪も行き尽くしまして、どこに行こう‥って悩み中です。

皆さんはデートで行く所なかったらどうしますか?
私は元々よく喋る方じゃないし趣味も特にないので話題がないのです。それでも彼の方があまり自分から話題提供しないので私が喋ってます。
話ネタが無いんですが‥このような時どうしますか?

A 回答 (1件)

「いつも私の希望を優先してもらって申し訳ないから、今度はあなたが行きたいところに連れてってね。

すっごく楽しみ!」って可愛く丸投げしては?
おうちデートの提案を蹴られたら、代わりのプランを出してもらうとか。

それよりも。30にもなればお互い性格は容易には変えられないでしょ?
なぜ相手がそうするのか、自分としてはこういう時はこう対応してほしい、とかって話し合いって理解して、トライ&エラーを重ねてお互いの落とし所を見つけるしかないと思う。
そうしないと結局ずっとこのままの関係しか続かない。

というか、アプリで付き合ったら独身のフリした既婚者だったって話を聞いたので、ある程度付き合って家に呼ばない時点でそっちの方を疑ってしまう。
一人暮らしだとしても単身赴任って可能性もあるし。
    • 0