dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガソリンスタンドでの自動車整備で、オイル交換とバッテリー交換は3万円あれば大丈夫ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 軽自動車でワゴンRです。

      補足日時:2024/05/20 18:48

A 回答 (10件)

40B19辺りのバッテリーですから、高くても1万円までかと思います。


オイル交換も量は3Lです。安いので十分ですから5千円~7千円程度じゃないかと思います。オートバックなどだと5千円かからずフィルターまで交換できます。
    • good
    • 1

軽なら、ディーラーでも、その金額だとおつりが来るよ


ガソスタでもおつりがくるでしょう。
普通車になると、足りないことがありますね・・・

ガソスタって高いオイルとか高いバッテリーってこともありますから・・・
ディーラーと同じかそれ以上に高いこともw
逆に近くの整備工場の方が、オイルとかバッテリーもそれなりのもので安いってこともあります。
軽なら、ディーラーでも2回ぐらいできることもありますけどもね・・・
    • good
    • 1

それ二回分の価格です。

    • good
    • 1

あえて高価な店舗でする事も無いと思うが・・・、


下手したら、足りないよ。
    • good
    • 1

ガソリンスタンドの場合、何時仕入れたバッテリーやオイルなのか判りませんので


経年劣化して居る場合も有りますのでお奨めしません。
それだけ回転率も悪いと言う事です。
    • good
    • 0

1万円でも大丈夫でしょ。

(高いバッテリーじゃなければ)

ワゴンR言うても新しいのか古いのかもわからんけど
質問する時は、メーカー、車名、年式、型式くらいはかかないと
回答者の回答も適当になるだけですよ。
    • good
    • 3

車種と、どこのメーカーのバッテリーを使うかによっては軽く3万円以上かかります。

    • good
    • 0

ワゴンRなら余裕。

    • good
    • 1

選ぶバッテリーの種類次第ですが、基本いけます。



オイル交換をあまりしていないならフィルターは変えましょう。
    • good
    • 2

バッテリーは車種によって大きさ(イコール値段)が違います。


SUVなんかだとバッテリー代だけで3万円。
だから足りないかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A