dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷凍食品について。

開封して2ヶ月近くたっているチャーハンの冷食があるのですが今食べても問題は無いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

冷凍庫の中にあったらまあまあ大丈夫。


冷凍焼けは起こしていると思うけど食べられるよ。

冷蔵庫や常温の場合は絶対に無理だからね(泣)。
    • good
    • 1

問題く無いですわ。


けど、開封してあるので臭い移りと味の劣化は
あると思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

開封済みなら止めた方がいいです。

    • good
    • 0

当然冷凍庫の中に入って居たんだよね?



なんでそんな事を疑問に思う?

殆どの細菌って一般的に低温~常温じゃ無いと活動できない。

冷凍された状態であれば、開封されて口が空いていても何の問題も無いと思う。

匂い移りさえなければ問題は無いと思う。
    • good
    • 0

問題ありません


美味しく召し上がってくださいね
    • good
    • 0

食べ物を悪くする主な原因は細菌の繁殖ですが、零℃以下の環境で繁殖できる細菌はいませんので、食べられるかということであれば十分食べられます。

零℃以下であればいいわけですからファン式かどうかは関係ありません。また冷凍食品で消費期限はありえませんし、開封後は記載されている期限は何の意味もありませんので気にする意味はないです。問題なしです。
 ただし水分の部分移動(いわゆる冷凍焼け)や多少の油脂酸化はあります。また特有の冷凍庫臭もつきますので、味はそれなりに落ちていると思いますよ。
    • good
    • 1

冷凍庫が臭く無ければ食べられます。

    • good
    • 0

大丈夫です


私もやっと3月に冷凍したものを食べ終わりました
    • good
    • 0

食べる人が問題なければ問題ありません


品質的にという話であれば冷凍庫によります
家庭向けのファン式は怪しいでしょう
    • good
    • 0

しっかり封をして冷凍庫保存して有る物で、消費期限内なら食べられるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A