dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは旦那さんの趣味に付き合いますか?
私の旦那はスポーツ観戦が好きで特にサッカーが好きです。
私は野球は好きなんですけどサッカーはまっったく分かりません笑
一緒に行く?と行くので着いて行くけど。。
皆さんはよく分からなくても旦那さんの趣味に付き合いますか??

A 回答 (6件)

うーん…難しいですね…


付き合える範囲で付き合うって感じでしょうか。
    • good
    • 0

サッカーは全く面白くないのでついていきません。

    • good
    • 0

こんばんは。


73歳、♂、退職した暇人。
私の趣味と家内が付き合う状況
1.家庭菜園
  ・収獲するときは喜んで来てくれる
  ・草取りなどは頼むとシブシブ手伝ってくれる
2.ウォーキング
  ・年に数回、半日くらいのコースを誘うと、付いてくる。
   最後はお茶するか、食事付きになるが。
3.料理教室
  ・教室で教わった料理を時々家で作る。
   この時は黙って、出来上がるのを待っている。
   なんとか、食べられる物を作れるので、文句は出ない。
4.ストレッチ
  ・ストレッチ教室に通っている。
   家内とは接点が無く、一緒にする事は無い。
5.読書
  ・2人とも別々の本を読んでいる。
   時々、相手の借りた本を、ついでに図書館に返しに行く程度。

家内から見ると、
 ・自分に興味のある事には付いて行く(自分からする)
 ・負担にならなければ、お手伝いする程度
こんな所でしょうか。
    • good
    • 1

趣味の乗馬で知り合ったので乗馬は問題なしとして。


ダイビングは私が免許ないので付き合いようがないです。
スキーも教えたがりなので(しかもスパルタ)嫌です。
ラグビー場は寒すぎるので嫌です。
その他はどちらかというと夫が私に合わせてる感じ。
    • good
    • 0

私の女房は全く付き合ってくれませんでした。


私の趣味がオフロードのオートバイで山奥に行って野宿する事でしたから、物理的に付き合えません。
    • good
    • 0

付き合いますよ。


主人も私の趣味…美術館とか
付き合ってくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A