dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です。
中2男子です。
先程親と喧嘩している時に漫画家で売れるのなんて一握りだから無理と言われました。正直地味に傷つきましたが、諦めた方がいいですか?
自分は漫画家で食っていくまで努力します。
極力辛口コメントはお控え頂けると幸いです。

A 回答 (14件中11~14件)

親に無理と言われて諦められるような夢なら諦めたほうがいい。

    • good
    • 2

小説家志望の私の友達は30歳まで頑張ってみてダメだったらきっぱり諦めるって親に話したそうです。


30歳とは言わないけど、期限を設けるのはありかと
    • good
    • 0

努力をするならその一人になれるよう頑張って下さい。



夢があるなら口だけではなく結果や成果を出すべきかと。

漫画家になり売れるのは貴方が東大に受かるより難しいです。

でも可能性は無いわけではありません。
    • good
    • 0

今からでもできるので、新人賞応募すれば良い。

大学のマンガ学科卒でも、なかなかなれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A