dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ICCが逮捕状請求しましたね!
一般人の存在を無視して攻撃を続け、また支援物資も制限し続けて殺戮を繰り返していますので当然だと思うのですが、本人もアメリカも非難しています。

逮捕状は当然ですよね?

A 回答 (9件)

あの人・・・・・



ハマスの奇襲をこれ幸いとして
かなりヤりたいことヤッてるからね
もともとの政治信条がかなりの人だし
国連決議もアレだけ無視されりゃぁ仕方ないかと
    • good
    • 1

当然です。



パリオリンピックサッカー男子グループDのイスラエルが出場停止となりました。ICCの逮捕状より痛いのではないですかね。

因みに、グループDは日本が入って居ます。
    • good
    • 1

プーチンもハマスもネタニヤフも 「意図的な大量民間人殺害犯」なので これは「犯罪者認定」は当然と思う。



ちなみに歴代アメリカ大統領にも 逮捕状を出すべき者はかなりいると思う。
    • good
    • 0

民間人を攻撃するのは、戦時国際法違反なんですが


そもそも、ハマスだって、民間人を虐殺し
その民間人を人質に取っている訳で
逆に言えば、ハマスがテロを行わなければ軍事作戦も
起きなかったわけです

まあ、その件に関しては複雑な要因が絡み合っているのですが
そもそもの紛争の原因を作った、イギリスが一番悪いと思います
    • good
    • 0

先に、ハマスの逮捕状だと思うが。



こいつらは、日弁連と同じで、机上の空論しか
出来ない。

だから、イスラエルもアメリカも、非難している。
    • good
    • 0

当然だと思います。



逮捕状請求にフランスは支持、ドイツは批判だそうですが。

ところで、われわれの岸田政府。逮捕状請求を支持でしたかしら。それとも反対。あるいは「深刻な懸念」?
    • good
    • 0

酷い虐殺ですからね。


そもそも、ハマスを育てたのはネタニヤフ自身ですからね。ネタニヤフ政権の公認のもと、多額の資金がイスラエル経由で運ばれていました。
飼い犬に手を噛まれただけです。とばっちりを受けているのはパレスチナ人ですね。
    • good
    • 0

その通りですね。


逮捕して他の従事者を押さえ、終戦させるべきです。
    • good
    • 0

先制攻撃で人質を取っているハマスの方が圧倒的に悪いと思いますが。


ハマス側は3人の逮捕状が同時に出ていますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A