dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何年も前の話しですが、テレビで丸亀製麺の特集をやってて、ヨーロッパ進出をいきなり、フランスやドイツからやるのではなく、まずはモスクワからやり出して、好評なら、じわりじわりと欧州に攻めていくと言ってました。あの後、ロシアは戦争になりましたし、丸亀製麺の戦略は今どう評価されてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

その番組でも説明してたと思うんですけど、


丸亀製麺の出店計画は、勝機に関係なくとりあえず配送インフラを確保し支配的ドミナント出店して、生き残る店舗だけ残して不良店舗は簡単に撤退する適者生存の電撃戦を基本にしているので、日本のやり方を欧州でもやってみただけです。
評価としては現在イギリス国内10店舗しか残っていないので、あんまり成功していないけど、イギリスのファストフードはカツカレーなどの和食ブームなので適者生存できている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/05/23 07:56

イタリアで我慢して、スパゲティvs丸亀うどん の対決かね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/22 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A