dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時々この手の事件て有りますが
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b18cc919ac81b …

何で子供を殺さなくてはならないのでしょう。
自分だけ勝手に自殺すればいいのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

自殺する時の精神状態は


すでに崩壊しているでしょうからね。
何が正しくて正しくないのかなんて言う判断なんて
出来るわけがないでしょ。
子供だけ置いて行っても 幸せに離れないだろうって
考える事が一番自分自身がラクなんだろうね。
意味わからないけど
本人自体もそこしか結論決着を考えられなくなっているんだと思います。
本当に 他に道はなかったんだろうか。
悲しすぎる事件ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
しかし
なぜか絶望して精神崩壊している本人が死なないで生き残るんですよね。
これは
どこかに崩壊してなくて冷静な部分も合わせ持ってるから自分で自分は出来ないのでは。

その証拠に子供は確実に殺してますよね。
これは冷静でないと出来ない判断なのでは。
自分に対する甘さを隠し持ってますね。

お礼日時:2024/05/24 22:06

なるほどある意味退化ですね。

    • good
    • 0

人間は進化し過ぎたのだと思います。


野生動物はどんな状況でも
命懸けで
子供の命を守ろうとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進化と言うよりも
退化なのでは
もっと下等な生物は自分の子供を食ってしまうものがいますよ。
魚類や昆虫類ですが。

お礼日時:2024/05/24 22:09

ペットでももし自分が死んだら安楽死させて一緒にお棺に入れてくれという依頼があるそうですよ。


引取り手がなくて過酷な目に遭わせたくないと思うんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ペットと子供は同等と見るとそういう扱いとなってしまうのですね。

お礼日時:2024/05/24 21:58

自殺する人は世の中に絶望していると思います。



そういう世の中へ子供だけ残したら生きて行けない・今より、もっと苦労すると思うからだと思います。
世話をする自分が居なくなって、孤児になり、孤児院や親戚をたらい回しにされたら可哀想だと思うんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
だから殺してしまったほうがマシだと考えるのでしょうか。

しかし
なぜか絶望している本人が死なないで生き残るんですよね。
実は心中に見せかけて邪魔になったから
殺したかっただけなんじゃないの。

お礼日時:2024/05/23 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A