dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今いい感じの人がいて今日デート行くんですが!
その方はあまり女性経験がない感じで…
こことかどうかな?と言われて、凄く良さそうな店だったので、いいね!美味しそう!と言ったら
「じゃあ、ここでいいかな。コスパ良さそう笑」と来ました!!

前回、私は相手に食事量やアルコール量合わせてたので特に何もしてないと思うのですが…
コスパ良さそうなんて初めて言われたのでびっくりです(笑)
普通なんですかね汗

A 回答 (4件)

デートする。

支払いが発生する。俺が全部出すか、割り勘にする。ロケーション、味、雰囲気、コスパと考えないでしょうか?
金は男が出すものだから、男がコスパなんか気にするもんじゃないと思ってますか?
だからこそ、女性経験が少ないと判断したんじゃないですか?
今いい感じの人がいてデートに行くと、初めてのデートを匂わせながら、結局、前回相手に合わせて遠慮した、と書いています。

デートに対する考え方、男性との付き合い方に共感出来そうにありませんので、それを踏まえて頂いて……

デートにしろ日常にしろ、コスパを考えない人はいません。だからその男性の発言は当たり前のことです。

厳しい事を書きますが、恐らくあなたは、デートで割り勘なんてありえないのではないですか?デートする事は、非日常であっても、人付き合いは日常です。日常の食事にコスパを考えるのは当たり前で、考えない人は、他人の金をあてにする国会議員とか代議士連中そして頂き女子と言われるクズしかいません。
あなたは、クズじゃないですよね?
であれば、相手に合わせたとか、コスパなんて言われて笑うとか、口になんてださない、思わないように、考え方を改めてください。
    • 0

>コスパ良さそうなんて初めて言われたのでびっくりです(笑)

その方は「女性経験が無い感じなんです」よね。だったらそういう発言がでるのは当たり前です。

今の世の中は男女平等です。この点について質問者様も否定はしませんよね。

ならばなんで「デートに対して男性がそこまで気を使う必要があるのか?」が説明できませんね。

男女取り交ぜた普通の男女関係は男女平等で《特別な女》は特別に気を使うというのは、男女平等のマナーの中には存在しません。

逆を言えばだからこそ「彼は女性経験が少ない」のです。本気で彼女が欲しい男たちは《特別な女に対して、金も時間も精神力も使うべき》ということを知っているからです。
 その最たるもの、プロなのがホストですね。

今の日本は男女平等が基本なので《特定の女性を特別に遇することが彼女を作る最短のルート》ということを知っている人と知らない人の格差が広がっています。

>普通なんですかね汗
男女平等を基準に考えるなら「コスパがよい」と発言しても別に普通でしょう。
    • 0

一喜一憂せず一喜一憂

• 0

友達や知り合い程度の関係なら 普通だと 思います。

恋人や親密な関係なら 普通ではない と思います。
婚姻関係にあるなら 普通だと 思います。

・恋愛対象に変に思われたくないから、見栄を張る人がいる心理はわかります。
・逆に特別でもない人とデートに見栄を張らなくてもいい(気楽な関係)
とも考えられます。

①男性はデートを友達同士の遊び程度と考えている
②男性は経験がなく、相手を落とす文句や対応を知らない
③あなたがデートというものを特別なものと思っている。

ぐらいだと思いますが、今回の質問見る限りだと①かなぁ・・・

女性心理的には、デートやイベントではお金よりも思い出っていう人もいるけど、
だったら、全額女性が出してあげれば済む話だしなぁ。。。
これは男性の場合も全く同じだけど。

相手のことを思えるのは、相手のことを気にしているからですよ。
気にしてても経験がなければどうしようもないので、今回はそのパターンなのかぁ。育ちとかにもよりますから。

ある意味、きちんと費用対効果を考えられる人で、信用できるのかなとは思います。
デート楽しんできてくださ~い!(⌒∇⌒)
    • 0