dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国会議員の蓮舫さんは台湾の野党か与党のどちらの方を支持してるんですか。

A 回答 (4件)

何度も言いますが、奴の父親は大陸から台湾に


住み着いた外省人、つまり支那人ですわ。
当然、国民党の支持者、いや、党員ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/25 18:54

もちろん親中派の野党国民党でしょう。

 旧民主党には、小沢一郎や鳩山のような超媚中派がいたし、蓮舫は北京大学に2年留学しています。 公式には、父親が台湾人なのに自分は全く中国語が喋れないので、中国語を学ぶために北京大学に留学したと言っていますが、それなら当然父親の母国である台湾の大学に留学するのが当たり前でしょう。 蓮舫が親中派であるのは間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/25 11:13

基本的には他国のことですからどちらかの支持を表明されているわけではありません。

これは蓮舫さんに限らず日本の政治家の多くはそうでしょう。岸田首相だってどちらかの政党を支持しているわけではありません。

しかしかって中国共産党と血で血を争う内戦をくりかえした国民党が、今は親中派ですよね。歴史の摩訶不思議なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/25 11:14

聞いた事ないですね


どちらも支持していない可能性が高いと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/25 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A