dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男子なんですけど、最近部屋着をワンピースとかロングスカートにして過ごすことがあります。
前に興味本位で履いてから気に入りました。
理由としては、足にアトピーがあるのでジーパンのようにキツめのズボンとかだと肌に触れたり、狭くて蒸れることがあることと、解放感があって足が動かしやすいからです。
ブリーフからトランクスに変えた時みたいに解放感があります。

スカートやワンピース姿で外出はしません。履くのは家にいる時のみです。

女装が趣味とか、女子になりたいとかそういう願望はないんですけど…興味本位で履いてみたら、履き心地にハマっちゃって(笑)

ロングスカートやワンピースを部屋着とするのはいいと思いますか?

親には言ってません、言えてません

回答お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

カワイイ(50代)。

    • good
    • 0

40代でワンピ、浴衣、ロリィタ、量産系を普段着にしてるおっさんです



噂話、白い目は減ってきました
子供の不思議なものを見る目は未だに常日頃からあります

服装に関しては女性の方が言ってきますが悪感情では無く、好評価?に近いです(裏では知らんが)
男性は何も言いませんしガン無視ですね

私の着ている服はほぼ全てピンク&フリルたっぷりで完全に少女物です

ここから回答ですが
問題無し、お好きになさい
自分の人生人に言われて変えるのではなく自分の心に素直になりなさいな

一応ではありますが、外に出る場合はスカートだと座るのに考える必要がありますよ
普通に座ると長さ次第ですがパンツ丸見えですしロングだと立つ時に踏んで転ぶ事もw
袴関係もトイレし難いですし
お着物関係はお着替えに素人だと15分以上見る必要生と、袴なら更に10分ですね(慣れたらもっと早い)
着るか分かりませんが参考にどうぞw(ちな全て女性用)
    • good
    • 0

そんなこといくら高校生でも個人の自由ってことくらい分かるはず。

なのにあえてここで質問するってことは、不得意多数に匿名口外したいだけなんだろ?
    • good
    • 0

いいんじゃないですか? 好きにすれば。

    • good
    • 1

あなたの自由です

    • good
    • 1

単に女装が好きなだけですよね



アトピーや足にかゆみがあるときにロングスカートは
歩くたびに裾がかさかさ触れて
かゆみトリガーを引いてしまうのであまり好ましくありません

ロングスカートで床に座って不用意に立ち上がると裾を踏んだりするので気を使います
個人的にはそこまで利便性で勝るともおもわないです
インド綿のサルエルパンツなどの方が楽で開放感感じます

蒸れや肌に触れるのが嫌、足を動かしやすいだけなら
ゆったりした薄手のハーフパンツや短パンでも部屋では問題ないわけですから

興味本位でっていうけど
女装に嗜好がなければ興味持たないし
持っても実行するまでしませんよ

部屋で何着ようと自由ですから好きにすればいいし
親に言うのも言わないのも自由でしょう
    • good
    • 0

別に問題ないと思います。



どうしても男らしい服にしなきゃならないなら、浴衣や甚平なんかも締め付けが無くて着心地が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

今真似してやってみました。

いいですね…気持ちいいです…暑い日なんかはいいかも!
    • good
    • 0

いいんじゃないですか。


確かに解放感ハンパなさそうだし、なんならぱんつ穿いてなくてもOKな気がする 笑

女子の部屋着にユニクロとかでロングTシャツみたいなのあるじゃないですか、ああいうの着てたらいいのかも。
宅配の人とか来たらジャージでもぱっと穿いちゃえば変じゃないんじゃないかな(想像)
    • good
    • 1

良いと思いますよ。


熱帯地方では普段着がそうです。
風通しが良くて蒸れないから快適らしいです。

もし家族や周囲の目が気になるのなら
相撲取りみたいな浴衣でもいいかも。
昔の日本人はそれで暑さを凌いでいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A