dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ人イギリス人カナダ人オーストラリア人南アフリカ人の人たちは
知り合いでなくとも普通に日常会話で意思疎通できるんですか?

A 回答 (4件)

英語という意味ならできるでしょう。


ただし、お国訛りはあるので100%は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 09:23

出来ますね。



むしろ、アメリカ国内の方が言葉が通じないと思います。

プエルトリカンは英語話せないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 09:23

同じアメリカ人でも、多人種、多民族が集まるカリフォルニアあたりだと、お互い探り合う為に表向き愛想よく挨拶や会話をするけど、


北の方、ノースダコタとかなら共通の話題とか無いと話さないかも。
それに、日本でもだけど、寒い地域は口開かない傾向あるし。

イギリス、オーストラリアは日本と同じ島国。カナダは国境で接してるのはアメリカだけ。南アフリカも隣国はちょっとヤバい。
どちらかと言えば、苦手な人達かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 09:23

もちろん、アメリカ人イギリス人カナダ人オーストラリア人南アフリカ人の人たちは共通語の英語で普通に意思疎通できるでしょう。

 カナダのフランス語圏に住んでいる人も殆どが英語を喋れます。

テレビのバラエティー番組の「イッテQ」を視たことありますか? 英語なんてほとんど話せない出川が、身振り手振りとブロークン英語を駆使して、なんとか米国人と意思疎通ができています。 まして、お国訛りがあるとは言え、英語がネイティブな人同士で、意思疎通ができないはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/26 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A