dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月に行われる仙台の七夕祭りって規模は結構大きい祭りですか?

A 回答 (6件)

平塚見てから仙台行くと規模の大きさがわかるよ。


でも、七夕飾り話眺めながら、下を歩くだけだから、すぐ飽きて食べ歩きに走るという点では大差ない。
    • good
    • 0

大きいですわ。


何しろ、仙台にとっては年に一度の檜舞台、稼ぎ時でも
ありますわ。
けど、私は青森のねぶた&ねぷた祭りの方が好きですわ。
「動」のねぶたと「静」のねぷたを見比べる事で東北人の
魂を感じる事が出来ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

街中の飾りつけを見て回るお祭りです



参考までに、規模は小さいが平塚市の七夕祭りをご覧になればいいかと思います
    • good
    • 0

それなりに規模が大きい祭りです。



鬱陶しいくらいに存在感がある綺麗な七夕飾りが至る所に掲げてあります。
初めて行くなら結構楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

東北三大祭りと言われるほど有名です。


前夜祭となる仙台七夕花火祭も併せてチェックしておきましょう。
    • good
    • 0

大きい、、、という基準が、、、。



何を持って「大きい」と云うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で有名なのかなと思いまして

お礼日時:2024/05/26 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A