dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトのシフトでExcelで送られてきたのですが開けずに困っています。前回はPDFの方でも送られてきたのでPDFの方は見れたのでそっちで見てたのですが今回は無く見れません…

質問者からの補足コメント

  • スマホに送られてきました。私はExcelのアプリなどダウンロードしてません

      補足日時:2024/05/27 08:48

A 回答 (5件)

方法としては


・Excelの無料版を使って開く
・Googleなど他のブランドのスプレッドシート系アプリを使ってExcelのファイルを読み込んで使う
・Excelでなければならない理由がないなら今まで通りPDFで展開するように依頼する

シフトの確認だけのためにExcelファイルを開かせるのがどうかと思う
単にシフト情報展開する人間の不注意というか配慮不足でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!スマホの無料版やってみます!!そうなんですね…前回は送られてきたのでミスなのかもしれませんね…

お礼日時:2024/05/27 09:16

エクセルのスマホ版は無料です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!

お礼日時:2024/05/27 15:36

Androidスマートフォンでしたら以下をインストールしましょう。



https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

iOS版もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!ダウンロードしてみます…

お礼日時:2024/05/27 08:59

>私はExcelのアプリなどダウンロードしてません


じゃあダウンロードしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしたら見れるのですかね?無知ですみません…

お礼日時:2024/05/27 08:58

ここで質問するのではなく、バイトのシフト表を送ってくれた方に、「PDFで下さい」と連絡してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからもExcelは活用するかなと思い解決したくて…

お礼日時:2024/05/27 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A