dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何日か前に、夫が特定の女性と、LINEで如何わしい内容のやり取りをしている件について質問させていただいた者です。
本日、このあと夫が
まだ見ぬその女性と会おうとしていることが判明し、動揺しています。
私自身、今日の仕事は休んだのですが、

体調不良でやすみをもらったと言い、密会を阻止するか、普通に仕事の体で家を出て尾行するか…
(尾行と言っても1人です…)

動揺しているのもあり、
どう出たらいいのかわかりません…

夫はまだ寝ています…

どうしたらいいか、アドバイスいただけませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

まずは、ご主人とよく話し合われたら如何でしょうか?



なぜ会いに行くのか、その女性とはどういう関係なのか、など、尋ねてみたり、行かないで欲しいとお願いするとか、…。

大変だろうけど、冷静に、頑張ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
冷静になろうとすると、
心臓がバクバクして、血の気が引き、
手先が冷たくなり…
と言う風になってしまうので、
できるだけ自分で自分を抑えるように頑張っております。

結局この日、夫は行きませんでしたが、
今でもやり取りは続いているようで、
ついにLINEにロックをかけたので、
見ることはできなくなってしまいましたが、
黒になる日は近いのだと感じております.

話し合いは、きっと夫の逆ギレで終わると思うので、
ここからは冷静に…。
夫の動向を見ながら、自分のこどもの幸せを考えたいと思います。

お礼日時:2024/06/05 00:05

主様はどうしたいの?


現場を押えてその後はどうするの?
未然に防いだ方が 後々の為になるかも。
「お前は 俺を尾行してたんだな。わかっているなら行く前に
言えばいいじゃないか。」って変な言いがかり付けられそう。
でも
確たる証拠がなければ
今追求したとしても言い逃れでとぼけられたらそれまでだものね。
ご主人の ラインを見た事だけでも
逆切れされそうじゃない?
親と一緒に買い物で偶然ばったりを装いますか?
ご主人は 逃げられないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!
仰る通り、逆ギレは大いにありえますね…
結局この日、夫は行きませんでした。
…が、LINEにロックをかけ始めたので、
いよいよ黒が近づいているのかな…と。

そう思うと、私の中ではもう厳しいかな…
と言う気持ちが出てきており、
望んではいませんでしたが、
不貞の現場を抑え、慰謝料請求して離婚もありかと思い始めています。

お礼日時:2024/06/05 00:01

今阻止してもまたいずれかは会いますよ。



仕事の程で尾行して証拠写真撮っておいた方がいいです。離婚するにしろ、しないにしろ、後から考えた時に材料をすぐ提示できるように

保険には保険です。
見るのはお辛いかもしれないですが、事実だけ知っていてそれもバレて尾行しにくくなって慰謝料取れないの方がもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!
結局この日、夫は行きませんでした。
そして今日ついに、
LINEにロックをかけた夫です。
もういよいよ黒なのかな…と思い始めており、
今までのお相手との、いやらしい写真を含めたやり取りは、全て私のスマホで写メしてあります。
弁護士にも相談済みなので、
行くとこまで行ってもらい
慰謝料請求して離婚かなと考え始めています。

お礼日時:2024/06/04 23:56

携帯を覗き、漁る女性は結婚には向いておらず、精神的にもおかしいので会うのを阻止では無くホテルで不貞行為迄行って貰い、離婚して慰謝料を取らないといけません。



結婚生活自体は無理なので不貞の証拠を掴みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご叱咤ありがとうございます!
本当に、精神的におかしくなり、
心療内科に行ったところ、
適応障害と診断されてしまいました。

LINEにも、ついにロックをかけられたので
もう漁ることまでできませんが…
本当に、不貞行為までしてもらって、
慰謝料請求して、離婚でもいいかもしれません。

お礼日時:2024/06/04 23:52

休みを取られたのなら、その休みを有効に活かすためにも可能な限りご主人の行動を把握してみましょう。

行動に移せば何かが分かります。失敗してもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局この日、夫は動きませんでした。
…が、LINEにロックをかけ始めたので
怪しさ倍増してしまいましたが…
今までのやり取りは、写真も含め、全て私のスマホで写メに残しており、弁護士にも相談済みです。

お礼日時:2024/06/04 23:49

不貞行為の疑い、ですかね〜


証拠保全できればいいのですが、阻止、尾行、これは質問者さんがどうしたいかによると思います。
離婚も想定するなら証拠保全のため尾行、婚姻関係を続けるなら阻止、になるのかなと。
証拠は写真はもとより、時系列を記録(メモ)でも裁判上認められるので残しておくといいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!
結局、夫は行かずでした。
私が休みになった事で、
何か感じたのかもしれません…。
LINEもロックをかけ始めたので、
いよいよ黒なのかな…と。
いままでのやり取りは、いやらしい写真含め、
全て写メに残しており、弁護士にも相談したところです。

お礼日時:2024/06/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A