dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現行2018〜フォレスターに乗車しています。
レールはついております。

キャンプの度に、取り付けられる程度の、取り付けが簡単で軽量なものがないか探しております。

ルーフソフトボックスという、レールにベルトを通すだけのものを見つけましたが、天井直付けのため、天井がへこんだり、荷物が飛んでしまう心配があります。

レールやラックが、ワンタッチで簡単に付くものがないか探しましたが、
なかなかそういったものが見つかりません。

お詳しい方がいましたら、教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

ワンタッチで、というだとマグネット式とかそういうのです。


ルーフへのダメージとか積載量を考えるとちゃんとネジとかを使って固定するしかないでしょう
(そもそもルーフの強度や構造が対応していませんから)

普通は着脱の頻度をもう少し少なくして使います。
毎回、ではなくシーズン中は付けっぱなしとか・・・・

着脱の省力化のため、ガレージの天井や単管パイプなどを組んだゲートからウインチでつるすとか(笑)

キャンプ目的だったらカーゴトレーラーを引くというのも浪漫がありますね
https://www.sorex.co.jp/product/lc150r-cargo/
    • good
    • 0

普通に付けっぱなしでしょ。



>ワンタッチで簡単に付く

そんなの危なくて、メーカーは出さないでしょ。

大手2社から選ぶのを勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A