dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いませんか?

私はいます。

A 回答 (15件中1~10件)

その気力があるならまだ平気ですね。

    • good
    • 0

幸いなことに1人もいません。



他人に対する憎しみは自分に対する憎しみの裏返しなので、自分が憎くない人は他人も憎くないのです。

筋トレと勉強を頑張って自分を好きになれたら、他人の嫌なところなんか気になってもすぐに忘れることができると思います。

他人への憎しみは『三つ星シェフが選ぶ、気にしてもあまり意味がないことオブザイヤー』に219年連続で輝いています。

ちなみにその前は『いまオナラをした人は誰か』が41年連続で選ばれていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>他人に対する憎しみは自分に対する憎しみの裏返しなので、自分が憎くない人は他人も憎くないのです。

他人に対する憎しみは自分に対する憎しみの裏返し????

考え方が、屈折してないですか?

例えば、いきなりAに殴られたらAを憎みますが、自分に対する憎しみの裏返しにはなってません。

理解不能。意味不明です。

お礼日時:2024/05/28 21:06

ウチの住宅の階下に居ます


ほんの少しの物音でウチのドアを
「思い切り」蹴とばしたり
ベランダの金具を棒で
「思い切り」叩いたりと
神経過敏で傲慢不遜で
傍若無人な男なんです
こいつを何年もどうするかと
思っていますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

失礼ですけど・・・それ・・・ビデオに撮影して、警察に訴えるとか弁護士さんに相談すれば、即、解決する案件な気がします。

お礼日時:2024/05/28 20:34

人を憎むと言う事は


あまり思い続けない方が良いのです。

いわゆる陰極の感情ですね
これらを思い続けると
必ず運気が下がり、
肉体的には免疫力が下がり
心の波動(振動数)も下がります
これは因果応報と言って自分のしている事は
必ず自分に帰って来るブーメラン効果があるからです。
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口と言う陰極の感情は
波動の低い感情だからですね。
波動の低い感情を出していると
自分にも波動の低い感情が帰って来ると言う意味です。

その人のオーラが黒いものに覆われている状態で
普通はあまり誰も近づこうとはしないような人ですね
これはオーラが見えるとか見えないとかは関係なく
どことなく・・・と言う印象で
本当は誰もが持つ霊眼(直観のようなもの)で見えているという事です。

心の振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
同じような振動数の物が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
振動数の低い物同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

そう言う世界とは怒り合い、奪い合い、怒鳴り合い
嘘をつき、騙し、疑い、を繰り返し
暴力、盗む、走る、逃げる・・・が普通の世界の事です。

今世の中がこういう方向に動いていますよね・・・
これが私達の愚かさでもあります

振動数が上がると
これとは全く逆になると思って下さい
自然と悪い物や人が近づかなくなり
周りに良い物しか見えなくなって来ます。
精妙なものが見えるのと見えないのでは
その後の人生が大きく変わります。
人生の設計図の中に大きな病気になると言う計画が有っても
なんなく乗り越えられるようになります。
例えば癌などの場合でも、
出来るタイミングと部位によって結果が大きく変わります。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通りなんですが、世の中「クズの出来損ない」もいるんです。

その”出来損ない”から被害を受けた被害者は、私だけではないのです。

その被害者と話をしたのですが、クズは世の中から消えた方が、世のため、人のため・・という結論でした。

お礼日時:2024/05/28 20:38

死ねばいいのにと思う老害婆はたくさんいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんな人間、相手にしなかったら良いだけような気もします。

お礼日時:2024/05/28 20:40

いません。


相手からそれほど、酷い状況に追い込まれるということは、自分自身にも何か非があるのではないかと、私なら考えてしまいますが、どうでしょう?また、自分自身のことだけで精一杯、日々、憎む相手のことなんか考えているという、余裕もありません。

まぁ、どちらにしても、そうした、ネガティブ思考は、必ず自分自身の人生を苦しめ、自分自身をも貶めるものです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

その憎い人間からも、学ぶもの、反面教師、自らの思考や人間関係の考え方などを成長させてくれたという要素もあろうかと思います。人を憎んで自らの日々の生活を苦しいものにするか、そんな過去のこと、気にしないとか、忘れるとか、時には広い心で許してしまうとかして、明るい未来に行きた方が得策だと思います。または、今後の人生で大きな成功を獲得し、見返してやる、とかも今後の生きる目標にも、なるように思います。

また、上の「言葉」の①②③と笑顔、それらを心がけていれば、今のような気持ちの展開はありえないようにも思います。
まぁ、信じるか、信じないかは、あなた次第ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>まぁ、信じるか、信じないかは、あなた次第ですが・・・。

それは正しいと思います。

運の問題です。
近所にたまたまクズ野郎がいて、そいつに酷いことをされることもあるのです。
そのクズ野郎が、小さいときからの腐れ縁の場合、クズで胡散臭い奴だとわかっていても、無視できないこともあるのです。

お礼日時:2024/05/28 20:43

いません。


人生は自分の心構え次第でいくらでも楽しくできるのに、殺してやりたいほどの憎悪を抱えたまま生きるなんて、そんなもったいないことはしたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>人生は自分の心構え次第でいくらでも楽しくできるのに、

精神的なことは乗り越えられます。
でも、肉体的な場合は、どうでしょうか?

相手を許せますか?
しかも、相手は、落ちこぼれのクズの場合、どう解釈してら良いのか????クズが・・・て恨みます。

お礼日時:2024/05/28 20:46

そこまで憎むよりこの世にいない空気的な


存在と思い意識しないほうが腹も立たない
しいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

精神的なことは乗り越えられます。
でも、肉体的な場合は、どうでしょうか?

(相手に対して)このクズが・・・絶対に落とし前をつけたる・・・そうしないと、男の顔が立たないです。

お礼日時:2024/05/28 20:47

死ぬほど憎い人間は居ません。


殺したいほど腹立たしい人間は居ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もそうでした。

近所のクズに再開するまでは・・そいつに、アホでクズ過ぎるエゲツナイ暴行行為をされました。

お礼日時:2024/05/28 20:51

死んでてくれと思うほど憎い人間はいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

死んでてくれ・・・って、遠い記憶の人ですか?

大昔の小中の出来事とか??

お礼日時:2024/05/28 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A