dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です。
中2男子です。
中1からずっと不登校で中2も始まってから行ってなくて6月から行くのですが怖いです。
でも6月に校外学習があるので行きたいです。
でも話しかけれないし2年に上がって行った事もないから知ってる人いないしぼっちだし話しかけ様としても無視されたらと思うと話しかけれません、しかも中1で一緒だった女子も多いし2年が始まって2ヶ月以上経ってるし気まずいです。
自分顔の印象がメガネ マスク 団子鼻 丸顔で顔でいじめられるかもだし

何か言われたりじろじろ見られますかね?
どうしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不登校になった理由は小学校もずっと不登校でそのまま中学に上がっていくのが怖くて人が多いとこに行くと冷や汗もかくし行きたいけど人が嫌で行けないからです。
    人を避けてます

      補足日時:2024/05/27 19:35

A 回答 (7件)

やっと出来た、君に回答する為に会員登録までしてもうたわ、笑けどそれくらいの価値があるって事やで、言われて良い気しないかもやけど、本

当に昔の自分そっくり、良くも悪くもね、俺はそのまま中二丸々行かなくて今は中三やけど何とかやってる、君もなる様になるからあんまいらん心配すな!けど程々に頑張ってこーぜ、時間は進むだけやからな
    • good
    • 0

あと過度に人を気にしすぎだと思います、周りはそこまで貴方を気にしてないと思いますよ、何か言われたら言い返せばいいと思います。


友達は作ったほうがいいですよ、行きやすくなるので
とりあえず話してみては?
なにかきっかけがあると思います。
    • good
    • 0

それは体質改善するしかないと思います。

例えば痩せるとか、清潔感出すことが大事だと思います。
不登校だと大人になった時に後悔します、同世代の関わりが重要なんですよ、学校が無理なら
他のところももありますし、行きやすい居場所があればいいと思います。
    • good
    • 0

補足の内容が不登校の理由なら、無理っぽくない?


学校に通わずにどう生きていくかを考えた方がよくないですか。

質問文に書かれた内容に答えるなら「誰も他人のことをそこまで気にしていない」が回答になりますが、多分あなた、納得しないでしょ?
そしてこれからも似たり寄ったりの質問を何度も繰り返すでしょ?賭けてもいい。
だって、普通は不安に思わないことが不安材料なんだもん。それも大量に。

学校に戻ることを考える前に、精神科に行った方がいいのでは。
もう精神科に行っているなら、登校するのはその先生のお勧めですか?
    • good
    • 0

死ぬ程ムリなら


学校なんて行かなくても
ぜんぜん生きられますよ。
ただ羨望、嫉妬、ねたみで
時に苦しくなります。
大事なのは冷静さ、穏やかさ、
繊細さ、警戒心です。
なので心掛けてほしいのは
規則正しい生活と
バランスのとれた食生活と
適度な活動です。
何事もほどほどに依存し過ぎないことです。
    • good
    • 0

とりあえず担任の先生に連絡して相談を。


ドラマの金八先生では、生徒にサポート役頼んでました。
    • good
    • 0

気まずいなら、すぐに学校に戻ればよかったのに。


一応、不登校だった理由を教えて下さい。
理由次第で、多少回答が変わってくるんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A