電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の頃は社会は100点ばかり取ってたのに、中学生になって、社会あんまりです。
他の科目はとても良いです。
社会の先生になりたいのに社会の点数が良くないのは、苦労しますか?
現在中2です。

A 回答 (5件)

まだ中学生ですからね。



将来の希望なんて、どう変わるか
判りません。

社会の点数が悪いのは、社会科に
力を入れていないからでしょう。

興味が失せたのかもね。


学校の成績が良いのであれば
それほど気にする必要も無い
んじゃないですか。
    • good
    • 1

たぶんですが、その夢は死んでも叶えたい!ってほどではないと思います。


様々な経験を重ねて自分に合う夢をあれこれ考える年頃です。
あまり将来の仕事を意識させ過ぎない方がいいでしょう。
苦労しそう、無理なら自然と諦めて次を探します。
    • good
    • 1

関係ないです。


小中高の教員は研究者ではなく、文科省が定めた指導要領に沿って解説するのが仕事ですから。かえって、「独自研究」を生徒に発表するような人は教員失格です。
ところで、社会の教員は授業時間数の削減に伴いどんどん減っていて、超狭き門です。需要があって募集数も比較的多いのは英語です。
    • good
    • 0

あまり苦労しないと思います。



中学の社会の成績が悪くても高校や大学での学業成績に悪影響が出ることは少ないです。

また今社会の成績が悪くてもどうせ教師になる際忘れた内容を学び直すためその点でも問題ありません。

社会の成績が悪い分を他の科目の成績で補って高校受験をクリアできるなら何も心配いりません。
    • good
    • 1

先生は専門家じゃなくて教科書の内容を説明してるだけだから大丈夫じゃないですか。

あまり漢字が得意じゃない国語の先生とかいましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A