dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族でスーパーの唐揚げを食べた所、翌日になったら、吐き気と腹痛と下痢といった症状が出ました。
こういった場合、お店に問い合わせますか?

A 回答 (4件)

いいえ。

まず病院が常識ですね
そこで問題があれば医者が保健所に通報し、保健所から店に連絡がいきます

いきなり証拠もないのに店に行くのは名誉棄損・営業妨害になる可能性
    • good
    • 0

食べた家族が全員同じ症状とかなら、近くの開業医にかかりましょう。


食べた物が残っているなら、それも持参しましょう、

開業医は、症状から保健所へ届け出を判断すると思います。

保健所へ届け出れば、保健所では同じ店の同じ食べ物かとか、ほかに届け出が無いか、確認をすると思います。
    • good
    • 0

食べてすぐとか 5時間以内ならそれが原因かもしれませんが翌日なら別の品かもしれません


だから連絡はしません
    • good
    • 0

食べた人全員でしょうか?


その場合、まず内科医に掛かって症状を確認して貰うことが大切です。
自己申告では疑問視されます。
 
内科医で確認して貰ったら、多分医師から保健所に連絡が行くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
旦那は昨日の夜から調子が悪かったので、夜間病院で薬をもらいました。
詳しい検査はしてもらえず、整腸剤や吐き気止めを1日分もらっただけでした…。
義母は医者嫌いで、病院へ行こうとしません。市販の薬で我慢してます…。
2人とも仕事に出勤してしまいました(^_^;)
私はこれから病院へ行こうと思うので、聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/28 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A