電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天才の凡人には思いつかない視点の言葉,格言を教えて下さい。

「生まれて、すみません」
太宰治

「恋に、落ちるのは万有引力の、せいではない」
アインシュタイン

質問者からの補足コメント

  • 僕は、死んだ。のあと。

      補足日時:2024/05/28 22:52

A 回答 (16件中1~10件)

「前進せぬものは後退する」


ゲーテですが、福沢諭吉も同じことを言ってます。

もうちょっと天才っぽい言葉だと、
「私は、大理石の塊の中に埋もれている像を掘り出しているだけだ」
ミケランジェロ。これも運慶が同じことを言ってますね。天才の閃きは東西を問わず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/29 01:11

天才バカボンのパパ「忘れようとしても思い出せない!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、弱いです。

お礼日時:2024/05/28 22:59

No.13 です。

「お礼」に書かれたことについて。

>行間を読めませんか?

趣旨が全く違いますね。
もちろん、あなたが何を言いたいのか分かっているからこそ、#13を書いているのですよ。

むしろ、あなたが言うべきは「黙って、目をつぶって、見逃してくれ」でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見逃してモララわなくて結構です。
欲しいのは回答。
揚げ足取りでは有りません。

文豪は、良く使います。

野坂昭如の、火垂るの墓は冒頭、約半ページ、読点は使っていません。
で回答は?

お礼日時:2024/05/28 22:48

「天才の凡人」には思いつかない???



おそらく
「天才の、凡人には思いつかない視点の言葉,格言」
あるいは
「凡人には思いつかない視点の、天才の言葉,格言」
なんでしょうね。
もう少し、正確な日本語にしましょうよ。
「文学」カテなんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訂正します。天才の後に句読点を入れ忘れました。で?何人かの人から回答をいただいていればいます。
行間を読めませんか?

お礼日時:2024/05/28 21:19
    • good
    • 0

人間には「愛」さえあれば


幸福などなくても生きていけるものだ
ドストエフスキー
    • good
    • 0

ありきたりじゃないエロユーモアをぶち込んで


しまいました(笑) ごめんなさいね。
    • good
    • 0

デカちんの友達が言ったこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな質問は、してません。

お礼日時:2024/05/28 18:55

俺自身が「走れエロス」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな質問は、してません。

お礼日時:2024/05/28 18:55

「デカすぎて、ごめんなさい」


大は小を兼ねないことを知った
人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰の言葉
でしょうか?

お礼日時:2024/05/28 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A