dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族が自分の物を勝手に触ったり動かしてくる対処法を教えてください。

私は自分の物を勝手に触られたり動かされるのが本当に嫌いです。(理由としては、自分が嫌な所や変な所に置かれたり、無くされたくないからです。)何度も何度も自分の物を勝手に触ったり動かしたりするなと言ったり、私の物を触る時や動かす時は一声かけろと何度も言ってるのに動かしてきます。 

また、私の物を触る時や動かす時は一声かけろと言ったあとに、邪魔だから云々と変な言い訳もしてきます。

この時の対処を教えてください。

A 回答 (4件)

いう事を聞かなかったら特殊警棒でぶん殴ればいい。

    • good
    • 1

共用スペースに置かずに自分の部屋や私物を置くところに収納をする

    • good
    • 1

本は電子本、日記帳や小遣い帳、スケジュール帳はアプリにする。

少しずつ、物を減らしていく。カギ付ボックスを購入し、大切なものはそこに入れる。机もカギ付にする。当然カギは持ち歩く。
    • good
    • 0

人に触られたくないならば、人が絶対に触る事の出来ない所に収納しましょう。



邪魔と言われない場所に置きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています