dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政党要件のない日本保守党が、なぜ、注目為れているのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

何と言っても、数少ない極右系結社だからでしょう。

人は皆、右寄りとなるのを強く望んでいる。
今の時代は、左翼勢力が力を持ち過ぎているのである。
左翼が力を持ち過ぎてる為に、医療倫理・行政倫理が腐敗し、マスク社会となったのである。

このような状況を打破し、昭和の頃のような良き時代を取り戻すにも、日本保守党の力が不可欠となるのである。今、党員総数は6万人余りは居る。

ただ、衆院総選挙は8月の終わり近くになりそうだ。都知事選の様子を見てからの衆院解散となろう。
    • 0
この回答へのお礼

回答は、ありがとう御座いました。日本の保守勢力です。日本を、豊かに強くする勢力です。

初めて政党を立ち上げるときは5人以上の国会議員が中心になるなどしないと、政党要件は満たせません。

日本保守党の中心メンバーには国会議員がいないため、現状では「諸派」という扱いになります。

とはいえ、その中心人物には百田尚樹氏、飯田あかり氏、河村たかし氏、有本香氏などがいて、それぞれの方面で実績を積んだ人々なので、何かをやってくれるんじゃないかという期待が込められています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

百田尚樹が代表で、共同代表が河村たかしと、有名人が作った政党だからでしょう。

でも、かつて民主党所属だった河村がなぜ極右に転向したんだろうね? 自民党や、日本新党にも所属していたこともあり、あまりに節操が無さ過ぎるが、あのアホさ加減が受けるんだろう。 でも、金メダルかじったのは失敗だったけど。
    • 1
この回答へのお礼

キッシーにリストラされて、金を貰えなくなった安倍応援団の掃き溜めだからです。

恨み節で自民党への手のひら返しが滑稽で、新しいお笑いとして注目されているのです。
    • 1
この回答へのお礼