dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

具体的に教えてください。そのことを示す記事があればリンクを貼っていただくと助かります。(産経、読売、日経のサイトを希望)

A 回答 (6件)

靖国参拝しないから。


一時期二階さんと仲良かった。
トランプをディスってたから・・かな。

でも、親中派じゃないと思いますよ。
米依存に頼りっきりが納得いかないだけで、反米でもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/26 11:23

秋の自民党総裁選選挙に立候補する予定だからです



小石河陽子などと名前が上がっています
ネガティブキャンペーンが始まっているということです

「出る釘は、早めに叩く」自民党の党是です
    • good
    • 0

No.1です。



> 質問投稿前に検索しましたが見つけられませんでした。
ならば、ネットにはそんな情報は無い、という事です。
あなたが入手した情報元に確認するしかないでしょう。
    • good
    • 0

中国の習近平国家主席の国賓来日に関する発言や、防衛庁長官時代の行動や、歴史認識に関する発言など、中国は攻めてこないという弱腰防衛論や、日本が戦争責任と正面から向き合ってこなかったことが多くの問題の根源だ、などの他国尊重主義であり弱腰外交が「中国より」「韓国より」というレッテルに発展しています。



要するに、みんな仲良ーくすれば敵対心なんか存在しないよって

専守防衛は行うが、なにも核の抑止までに頼らずともと異論を持ち

アメリカべったりでなく中国や韓国とも仲良ーくしょうの会会長です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>アメリカべったりでなく中国や韓国とも仲良ーくしょうの会会長です。

日本は独立国です。アメリカべったりでないことは評価すべきでは。

回答ありがとうございました。


石破氏、中国禁輸「絶対許せない」 WTO提訴求める

石破茂元農水相は5日、東京電力福島第1原発処理水放出を受けた中国による日本の水産物禁輸を巡り「絶対許せない話だ。科学的根拠に基づかないのが駄目だ」と批判した。自民党本部で開いた会合で語った。個人的な意見とした上で「世界貿易機関(WTO)へ提訴した方がいい」と述べた。
https://www.sankei.com/article/20231005-DAIC7RWA …


石破氏、軍事機能除外している海保法の改正主張 中国海警法施行で

自民党の石破茂元幹事長は19日付のブログで、中国の海上警備を担う海警局(海警)に武器使用の権限を定めた海警法施行を受け、海上保安庁に「領海警備的」な任務を与えるため、海保は軍隊的機能を営まないとする海上保安庁法の25条改正の必要性に言及した。
https://www.sankei.com/article/20210220-2R5KPJZU …


石破氏「物事の考え方違う」 香港情勢で中国批判
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61115300T00 …

お礼日時:2024/05/26 11:22

「保守」界隈では、隷米絶対主義でないものは全部「親中」という括りになるのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

>隷米絶対主義

「アメリカが言うこと、すること、それはすべて正義である」という考え方でしょうか。自民党全体がそうなったらいけませんね。

ありがとうございました

お礼日時:2024/05/26 11:10

中国を敵視ではなく、(経済面での)協力体制を、


という考えをそのように評されたのです。

「戦争ができる国ニッポン」を目指す自民党政権は、
中国の軍事的脅威を煽って、
防衛費倍増で米国からの武器購入とその利権づくりを進めています。
石破氏の発言はこの方針を妨げるので、
「中国より」と危険分子扱いして、
国民の支持を落として、排除しようとしているのです。

> リンクを貼っていただくと
ご自身でネット検索をすれば済むことです。
それよりも、その情報元の入手先を見れば書かれているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「中国より」と危険分子扱いして

いわゆる情報操作というやつですかね。

>ご自身でネット検索をすれば済むことです。

質問投稿前に検索しましたが見つけられませんでした。

お礼日時:2024/05/25 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A