プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリーがあがってしまった時に、シガーライターソケットに繋いでバッテ
リーをチャージする製品についての情報を探しています。

以前、Yahooオークションで見かけた事があるのですが、製品名が分からずネッ
トで検索してみたのですが、なかなか見つけられず困っています。

ちなみに見かけた製品は、
・片手で持てる大きさ
・製品自体の充電は家庭用コンセントから可能
・製品には100V用コンセント付き
だったと思います。

なお、シガーライター経由でバッテリーあがりに対処でき、片手で持てるコン
パクトな製品であれば何でも構いません。

それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ソーラーバッテリー充電


で検索するといろいろありますよ。

http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie= …

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie= …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ソーラーバッテリーチャージャーはバッテリーがあがらないように日常から補充電するためのものですよね。
探しているのはバッテリーがあがってしまった際に応急でセルスタートさせるためのものになります。
ご存知でしたら情報頂けますと幸いです。

補足日時:2005/05/12 13:23
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ソーラーバッテリーチャージャーも検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/05/12 17:20

こんにちは。


シガーライターの物では有りませんので参考に成らないかと思いますが…

最近の車ですと、シガーライターはエンジンキーを切ると30秒後位でOFFに成るのが多いと思います。
キーをアクセサリー位置にして居ると色々の部分の電気回路までONに成るのでエンジン停止の状態では、充電器でのチャージ以上の電流がバッテリーから出て行ってしまいます。
-----------------
ご質問の内容から察すると「ACコードが」使える条件のように読み取れますが、バッテリーを本格的に充電する為にはバッテリーのキャップを外さないと揮発性のガスが出るので、長時間の充電にはやはり、ボンネットも持ち上げてキャップも取り外した状態で充電する方が安全だと思います。
-----------------------------------
さて、バッテリーあがりの車を始動するには「チャージャー用携帯バッテリー」←単にセルモーターを起動するだけの物と、充電器兼用の「セルスターター」と言う物が有ります。←家庭用のAC電源から12Vにして、セルモーターを回すだけ。

この2つは、バッテリーチャージする物では有りませんが、充電と違って即エンジンが起動できます。後は自力で走行すれば徐々に充電出来ると思います。
--------------------

私は「\6,000」のセルスターターを予備に持っています。(AC100Vが)←が使えない処では意味が有りませんが

http://www.cellstar.co.jp/products/battery/m.html

参考URL:http://www.cellstar.co.jp/products/battery/m.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キーをACCにしてシガーライターから充電だと他の電気系統にも電気が流れる事をすっかり忘れてました。
#うちの車はエンジンOFFだとシガーライターには通電していないため、この問題に直面します。
ということは、バッテリーに直接つなぐパターンの方がいいですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/12 17:24

 実は持ってますよ



 販売元オートバックス
 型番 PD3000

 DC14ポルト蓄電池内臓
 最大対応可能は
 エンジンが回らす音もしないは時計は動いている
 30分充電が目安だそうです

 完全にカラなのは蓄電池が小さいので不可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オートバックスで販売していたんですね。
お店で商品を見て検討してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 17:25
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前見つけた商品とは違いますが、まさにこれと同じ機能のものです!
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/13 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!