dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

43歳で15年近く勤めた会社を昨年の10月にパワハラで突然退職しました。
12月まで休んで転職活動を開始しましたが全く決まらずにさすがに焦ってきたと同時にお祈りメールを見るのが本当につらいですし、なぜあの旦那さんは毎日家にいるのだろうと近所の方も口には出さなくても思っていると思います。
それでもやらないといけないのは分かっているのですが、何をしていいのかも分からずに手詰まりと言った感じです。

とりあえずは正社員でなくても派遣でもバイトでもなんでもいい。
毎日、13時間は職場にいて残業代も出ないようなブラック企業で働いてきたので多少の悪い評判でも前職よりはいいと思うのでとにかく無所属から解放されたいです。

何社か転職サイトを登録する中でエージェントの方が会って直接話したいとメールをもらいましたが、そういうのを利用したほうが採用の確率とかは上がりますでしょうか?

A 回答 (4件)

転職エージェントを利用した方が"確立"は今よりは上がると思います。



読んでいてよくわからなかったんですが
43歳とはいえ普通は15年のキャリアがあれば引く手数多とまでいかなくても同業種への転職はさほど難しくないと思いますが、何か特別な業界職種だったんですかね。または誰でもできる単純作業か。
また、本当に何でもいいのなら派遣でもバイトでも受かるはずなんですが...

何か持病か障害でもお持ちですか?
もしそうならエージェントを使っても難しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前職は塾の教師でした。
スカウトで塾長候補からは確かに良く来ますが経営者の器ではないので応募していませんでした。
そういうところを応募してみるのもいいのかもしれませんね。

持病はないですが肥満はあります。
それが病気なのかもしれませんが。

お礼日時:2024/05/31 01:30

ハローワークに行くといいですよ。


腐るほど仕事が有りますよ。
    • good
    • 0

5つ星ホテルの客室清掃


すぐ採用してもらえます。きついですが、一人仕事でコミュ力はいりません。身体を動かすので割と爽快です。
ベテラン女性が多かったですが、男性もいましたよ。

ホテルが直接ではなくて、下請けの会社が募集してることが多いです。
    • good
    • 0

人材不足の配達員とかならすぐにでも採用されますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A