公式アカウントからの投稿が始まります

現在転職活動中です。
まだ書類選考を通過しただけなのですが、転職エージェントから紹介してもらった企業が気になっています。

ポジション、年収、会社の規模等現職より劣るものがありません。
ただ、都内から横浜までなので通勤時間が電車で1時間15分ほど掛かりフレックスもないかもしれません。
現職では55分くらいでフレックスありなのでゆっくり通勤できています。
しかも電車を選べば行き帰りとも最初から最後まで座って行けます。

皆さんは通勤時間1時間15分と聞いたら長いと思いますでしょうか?
55分と大して変わらないかもしれませんが個人的には1時間15分が長いと感じております。
毎日のことなのでなお更です。

皆さんは通勤にどのくらいかかっていますか?
意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

首都圏で電車通勤の場合、平均通勤時間はちょうど1時間15分です。


https://takumick.com/shutoken-traincommuting

ちなみに、私は大学の通学時間が1時間40分くらいでした。
また、2時間近くかけて通勤した時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
具体的なデータを出していただき非常に参考になりました。

お礼日時:2021/06/09 23:32

長くない。


東京周辺では、ごく普通。
座れないのも、ごく普通。

これまでが恵まれすぎていた、と思うべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに今は恵まれていますね。
悩みます。

お礼日時:2021/06/09 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!