dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2004生まれ1つ下の彼氏で私が2003生まれ1つ上の彼女なのですが突然素っ気ないLINEや頭痛いと嘘を付いて記念日の日会う約束だったのが中止になったりとそんなことされる要因が分からなかった為、次会う日にどうしていきなり素っ気ないのか聞いたら私が専門を辞めて未だ就職をせず夜間アルバイトで免許も持ってないのですがそのことを彼氏の友達が最近知ったらしくそしたら衝撃を受けたみたいで年齢的にも1個上というのもあってそれはやばいみたいな感じで思われたらしく友達に彼氏が色々言われて考え出すようになっちゃったみたいでそ言われるまでは彼氏も多少は就職や免許取って欲しいと思っていたらしいのですが人の人生のことだから俺がとやかく言うことでは無いと深くは考えてなかったのに友達に言われて深く考え出すようになってしまったみたいで彼氏からしたら一個上だしパートなり就職なりして欲しい、しっかりして欲しいと言われて友達にも恥ずかしいと思っちゃった、周りは大学等通いながらバイトしたりしてるのに私は、、みたいな感じで言われてそれで少し冷めたと言われたのですが私からしたら人の人生だしお金無くて彼氏にねだってる訳でもないし彼氏からのましてや友達にとやかく言われる筋合いないと思ったしもっと優しい違う言い方があるだろと思ってしまったのですが別れるべきですかね?

質問者からの補足コメント

• 別れるかと言うより、友達に恥ずかしいとかしっかりして欲しいとか、こうゆう言い方言ってくるのどう思いますか?やっぱ1個しか変わらなくても、上として、彼氏として、20歳でバイトだけってやばいですか?それで少し冷める彼氏に対してどう思うか教えて欲しいです(>_<)

A 回答 (3件)

他のことはともかく、お付き合いしている彼女の前で「友達にも恥ずかしいと思っちゃった」と言える彼氏は、あなたから払い下げしたらどうですか?友達に自慢できるステイタスが無いじゃん、と言われてるみたいで不快になります。

そう言うあなたにはどれだけのステイタスがあるのよ、と悪いけどツッコミを入れたくなります。友達に言われたことだけを判断材料にしている人間としての狭量さも感じられます。

あなたの状況が変わるたびに,友達から言われた言葉を真に受けてネガティブなことしか言わなさそうな彼氏と、これからの会話を楽しく繋げられますか?無理じゃない?

その彼氏は、彼氏としての商品価値はあまり無いわ。あなたにとっては嫌なことを言う粗悪品かも。外側の条件に関係無く内面が貧しいのです。

別れましょう、とあなたから言ってあげると良いでしょう。

友達に自慢できないから何とか状況改善してくれ、という男は、自分の視点や見方より、強そうに言う人の意見や世間的な評判にとらわれがちよ。

付き合ってはいけない男、のような気がしますね。彼氏のネガティブな空気を早く遮断しましょ。あなたにはあなたの考えがあるんですよね。

彼氏のお金にタカる女のほうが恥ずかしいです。
    • 0

友達の言葉に流された、と考えると、自分の意志はどこに行ったのかと残念に思いますが、友達の言葉でふわふわした恋愛感情から現実が見えてしまった、と考えるなら、彼氏の気持ちもわかります。

勉強もしてバイトもして、って頑張っている人がキラキラ見えたりしそうです。未来についても、大学生なので就職も目指していくでしょうしね。

尊敬できるあなたであってほしいと思う気持ちはわかります。

今の世の中でも、女性だから許されている感じはあると思いますが、あなたが男性なら女性は逃げるかもしれません。
    • 0

もっと句読点と改行を使って!

読みにくい事この上ないです。

別れたいと思ったなら別れればいいと思う。別れる“べき”かどうかは全くの赤の他人がどうこういう事じゃないので好きにして下さい。
コレが彼氏側の相談だったら頭悪そうだから別れた方がいいかもね、って言うかもしれないけれど。
    • 0