dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の事は全てが嫌いという事はないんですが、付き合って1ヶ月すぎたくらいの時にちょうどGWが被ってその時相手は仕事が休みだったので、電話をしたいと言われて夜にほぼ毎日毎回4時間ほどしてました。
私も付き合った当初は長電話も楽しくて苦じゃなかったんですが、その期間は電話が結構しんどく感じました。
1回の電話で、毎回「可愛い」「好き」と何度も言ってきて最初は嬉しいから照れてたんですが、何度も言われすぎてもういいよって気持ちになってきてしまって彼にもそんなに言わなくてもいいよって言ったら、次の日から言わなくはなったのですが、その代わりに「ねぇ、気づいてないと思うけど今日可愛いって言ってないよ」とか言われてしまって、その時はさすがに引いてしまいました。
気持ちを素直に伝えてくれる事は凄く嬉しいし全く言わないより言ってくれる事の方がいいのは分かってますが、私的に可愛いとか好きってそんなに頻繁に何度も言われてしまうと新鮮さみたいな物が無くなってちょっと鬱陶しいと思ってしまいます。
GWの時に、彼は実家に帰省していてお土産買ってくるから欲しいの決めてと言われたのですが、私のお土産だけ買い忘れてきて言われた時は「まぁ、仕方ないよ」と言ったんですが、あとから冷静に考えたら意味が分からなすぎて1人で悶々と考えたりもしました。

正直上げ始めてたらキリがないくらいこう言う事がこの2ヶ月間の間にありました。
付き合ってすぐくらいにも、「もう私と別れたら次ないわ」とか言われたり1年付き合ったら同棲して2年経ったら結婚して、子供も作ろうとかまだ今後付き合い続けれるかも分からないのにそこまで考えてるんだァと思いながら話を合わせていました。

あと最大の悩みは見た目と体型が私の好みの正反対な所と彼と体の相性が最悪な所です。
彼は私の中でいったことが1度もなくて毎回自分でしていってます。それも凄く悩んで私に原因があるんじゃないかとか思い調べたりもしました。

ここまでこんなにも言ってますが、彼とは趣味が完全に同じで一緒に映画を観たりゲームをしたりするのは楽しいし、普段一緒にいる時には嫌な気持ちにはなりません。

それと、7月の私の誕生日に旅行に行く約束もしてホテルも予約してしまっているので、旅行に行ってしまったらさらに別れずらくなりそうなんです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

絶対に別れるな!と言うつもりはありません。


まずはそれをお伝えしてから回答したいと思います。

彼は「愛し下手」なのかもしれません。
じゃああなたは「愛し上手」ですか?あなたも「愛し下手」ですか?
あなたも彼も「愛され上手」ですか?「愛され下手」ですか?

片方が「愛し上手、愛され上手」なら上手くいくのか?
どちらかが「愛し上手」でもう片方が「愛され上手」なら上手くいくのか?
どちらも「愛し上手、愛され上手」なら上手くいくのか?
どの組み合わせが良くてどれが悪いのか?は正直わかりません。

でも質問を拝見していてわかるのは彼は「愛し下手」なんだと思います。じゃああなたは?あなたは自身の「愛し方」「愛され方」をどう捉えていますか?

体の相性というのも「相手→自分」だけで捉えるのではなく「自分→相手」はいかがなものか?も考えるべきだと思うのですよね。

全てが嫌いという事はない。
でもあなたとしては別れか継続か?で言えば現状「別れ」を選んでいるのだと思います。それを否定するつもりはありません。でも一度「彼」で考えるより「自分」で考えてみて答えがどう変わるか?を知ってから「別れ、継続」を選んでも良いと思うよ。

あと、趣味が一致して困ることはないけど、別に重要視しなくても良いかな?と思う。
趣味が合わなくても相手のことが好きならそんなに気にならないと思うし、たまたま彼と趣味が合っていたってだけと考えた方が「好き、嫌い」で選ぶ時に迷わなくなると思うよ。

別に無理してまで上手く付き合っていけるように軌道修正するつもりはありません。
あなたが「あなた自身」を知ることが出来たらそれで良いと思います。
    • good
    • 0

2ヶ月でコレはやばいわー


お土産忘れられた話。
ただ忘れられたことに、意味が分からない?
あなたの方が意味が分からないんですけど、、
なんか、図々しいと思いません?

彼の否定ばかりのお話なんで、
付き合っていて何にも良いことは無い。

そしてよく、容姿がタイプじゃないのに付き合えましたね。めちゃくちゃ大事なところだと思いますけど。

否定ばかりする人間、たまに見るけど、
そうゆう人は、まぢで恋愛も結婚も向いてないよ

趣味がゲームと映画?
暇あればそれだけ?
沢山否定しておいて、
楽しいことはそれくらい。なら、

そんな関係続けても疲れるだけ。

容姿がタイプじゃない人とゲームと映画のみの楽しみだけ?
    • good
    • 0

お礼について。



その言葉は、彼のものなの。彼のオンステージの決め台詞なの。あなたはその言葉の観客に過ぎないのよ。

それにあなたが刺さるってことは、1本取られたね、って感じに過ぎないよ。

だから、ふざげんなよと、私が最後の女なら、もっと頑張れよ。全力で来いよって、喧嘩売ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私は言葉選びが下手で違う意味になってました。家族からも言葉の使い方が違うよ!とよく叱られます。紛らわしくてすみません。

私と別れたら次はない。と言われた時とてもプレッシャーに感じ、尚更別れづらいと思っています。

お礼日時:2024/05/31 20:05

長電話がしんどいって事すら言えない関係は


この先更にしんどくなるばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長電話についても一応しんどかったと伝えました。
嫌だったら言ってと言ってくれました。
私も自分が悪者になるのが嫌だし、空気を悪くするのが嫌なのでそんなに真剣には伝えていなかったので相手もそこまで深くは考えてないのもあると思います。

お礼日時:2024/05/31 17:44

たった2ヶ月の間でそこまで不満があるのであれば、お別れしたほうがいいと思います。



体の相性はかなり大切です。人間の3代欲求ですから、満たされないと今後どちらかは浮気になりかねないです。

彼のたった2ヶ月しか経ってないのに、
別れたら次はないわの言葉も軽率ですね
そんなわけないです、言葉の重みを感じられないです、2ヶ月じゃ本性なんて分かりません。

一緒にゲームや映画を見る趣味は別に彼だけじゃなくてもいっぱいいると思います。
趣味が一緒じゃなくても仲良しな夫婦は沢山います。

趣味が一緒で楽しくて普段の時は何も思わない
けど、唯一恋人同士でしかできないことが不満なのであれば、最高の友達と変わらないです。

そのまま結婚していずれバツがつく前にお別れしたほうが相手のためにもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が過剰になっているのもあると思うんですが、あまり女々しいのは好きではなくてそんな部分を見せられたら嬉しい気持ちが無くなってしまいました。

たしかに、相手の為にも早くお別れをした方がいいですよね

お礼日時:2024/05/31 17:39

あなたは別れる方向でしか考えてないよね。


彼の気に食わない部分ばっかりスレに挙げてるし、好きじゃないって既に思ってるんでしょ?
旅行もまだキャンセル可能だし、早いに越したことはない。

次の彼氏は少なくてもタイプの人と付き合った方がいいよ。
その方が許せる部分も増えるし、長続きする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
1つ嫌な所が見えてしまうとどんどん嫌な所が増えて見えてしまっているのはわかっています。
もし次があれば好みの方を探します。

お礼日時:2024/05/31 17:31

この質問で分かることは、あなたは相手を悪く言えない人ですね、ってことです。



全てをね「自分の問題なんだ」で済ませてしまう。結局としてはそりゃそうなんですよ。何事も自分の問題でなければ解決しようがないのでね。誰かの問題を誰かに相談しても誰かの問題であるのなら、あなたはどうすることもできないんですからね。その問題を解決したいのならば、自分の問題であると考えるしかないのです。

が、あなたの場合は。「自分の問題」という壁の内側で自分だけを守り過ぎているようにも思いますね。
相手があなたにお手軽な愛情表現をしつこく言うのも何を言っても一切手応えがないからだと思います。それが固い壁ならね、彼も抵抗を感じることもできるだけど、あなたの壁はグニャグニャスカスカフワフワした壁なんですよ。だから、その壁を彼は何度も無視することができるんですね。つまりそれは彼にとって、あってもなくてもどうでもいい壁なんですよ。

だからね、旅行に行ったら別れにくいとか考える必要はないよ。彼にとって、あなたがいなくなったら困るような、そんな重要性はあなたにはないからね。

あなたもそうでしょ?あなたにとって彼は重要ではない。彼はあなたにとって、グニャグニャスカスカフワフワした壁。だからこそ、適当に合わせられるんですよね。

お二人はね、それぞれひとりで踊る者同士なんですよ。だから気が合う。でも、お互いに手応えがない。せっかくひとりで踊ってるのに相手が観客になってくれないから、ナルシストとしては気持ちが入らないのですね。

お二人でこれからも過ごしてゆきたいのなら、喧嘩とかしてみたら如何。ひとりでステージに上がって相手を見下ろすんじゃなくて、二人でステージに上がってタイマン張るの。

勿論、別れてもいいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、相手から好きだと言われても私は言い慣れてないので頷くだけだったり、私もとだけしか返さない時もあります。
相手にとって私が、重要じゃないならすぐにでもお別れできると思うんですが付き合いたての頃に、私と別れたら次はないと言われてしまったのが結構刺さったので、別れずらいのはあると思います。

お礼日時:2024/05/31 17:48

別れるべきだと思います。

特に体の相性、肌の相性とも言いますが、これが合わないのは長続きしません。彼氏がいけないのは彼氏の問題です。あなたはどうでしょうか?毎回中イキしているのでしょうか?
それ以外のことも考慮するとそろそろ限界ですし、惰性で別れにくくなるのはもう最悪です。
新しい出会いを探したらどうでしょうか?がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い合う体位はないか試しましたが、それでもいけなかったので相性は良くないのかなとおもっています。
私が、過剰過ぎるのと恋愛経験が無さすぎるのがこんな結果になってしまったのかなと思います。

お礼日時:2024/05/31 17:28

「最大の悩み」が、「見た目と体型が私の好みの正反対」ですか。



最初に分かることですよね。

まあ、目をつぶれると思ったんでしょうけど、他の問題もあって、容姿もやっぱり無理ということになったんですかね。

いつでも「映画やゲーム」では済まないでしょ。

何を基準に彼を選んだのか、あなたの方も相当甘いですよ。

別れて、あなた自身も良く考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合う前は受け入れれるか不安だったんですが、何度か会っていたら慣れてきてはいます。
彼が人生で初めての彼氏だったので舞い上がって付き合ってしまったのはあるので、甘い考えだったのは確かです。

お礼日時:2024/05/31 17:24

ホテルはキャンセルして下さい。


キャンセル料があれば半分は払いましょう。


貴女は否定女になっているのでもう彼との恋愛継続は難しいかと。

現代の女性で多いのが男性の欠点を否定ばかりする人が多く恋愛には向いていないのです。

貴女の欠点を否定ばかりする男性と恋愛出来ないのと同じです。

諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

否定ばかりになっているのは自覚しています。
ですが、まだ好きという気持ちはあるのでキッパリ伝える事が出来ないです。

お礼日時:2024/05/31 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A