dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠したかもしれない場合、一番初めに誰に打ち明けますか?

一番愛してる人?
一番近くにいる人?
一番信頼してる人?

A 回答 (10件)

さっき回答してから考えていたんだけど、どちらの子かは、確か日本では生まれてからでないと調べられないんだよね?


アメリカは妊娠中でも調べられるとか…。
M美さんの事だから、どう話すかどう切り出すか、どうしたら安全に産めるのかとか、もっと色々な事を深く沢山考えたはず。

生まれるまでの間、D輔さんの子だと話しておいたのが、お腹の子とkenpreさんを守れるからと考えただろうなと。

妊娠したかもじゃなくて妊娠したの確定なのかな。
もしkenpreさんの子だと確実に分かっていてD輔さんに正直に話したらどうなる?って考えたと思う。
いや、正直に話すべきだけど、この三人の関係は二人の雇用も治療も愛も生活も金銭も全て複雑に絡んでいるから。

だから、D輔さんに話すを選んだのかも。
いつもM美さんはkenpreさんなら分かってくれる、理解してくれる、我慢してくれる、って強要するけど今回もそうなのかな…悲しいね。
辛いよね。
気が変になっちゃうよね。
でも守るために選択したのかも。
M美さんじゃないから本当の事は分からないけど。
ショックは大きすぎましたね、懸念していた事が現実になってしまったから。

そうだよ!M美さんからはkenpreさんまだ何も聞いていないんだから。

まだ事実か、可能性なのか、本当なのかも聞いてないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻も、みんな、D輔さんの子の方が、安全で幸せになると思ってるのです。そう考えるのが当たり前の事です。
今の僕では、親になる資格なんてありませんから。紙一枚の法律婚に過ぎないですから。どんなに妻のこと愛してても、妻を守ること出来ないし、ましてや子など守れる訳がない。僕の命を賭けても無理なものは無理なのです。僕の子だとしてもD輔さんの子じゃないと幸せになれないのです。仮に親権を使って勝ち取ったとしても、幸せはそこにはありません。それが現実なのです。
僕がどんなに妻を愛しても幸せにはなれません。僕がどんなに子を愛情を尽くしても幸せにはなれません。
僕は、ケージの中で1日考えた答えです。

お礼日時:2024/06/01 22:59

そうかなあ…?


本当の父親は1人。
どちらかのはず。
え?kenpreさんの子でもD輔さんの子として育てると???
そんなの無理だしプライド高いD輔さん納得しないはず。

生まれるまでの状況判断なんじゃないかなと思ったけど、私の考え甘いかな?

先程の回答はkenpreさんをとても傷つける、悲しませてしまう内容でした、ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は、妻から妊娠した事を打ち明けてくれたら、妻と子が幸せになって欲しいことを伝えたいです。
もし僕の子なら、D輔さんには僕から言わないとダメだと思います。僕は、二人の事実婚を認めているのに、妻との成功を拒むことなく行動を取ってしまったのですから。

sedamさん、真剣に考えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2024/06/01 23:28

子供作った相手に決まってますよ(笑)

    • good
    • 0

え!何て事になってるの!


帰ってきたのね、で、聞かされたのね。

…でもさkenpreさん、ちょっと複雑だけどkenpreさんの子供って可能性もあるんだよ。
あの日、M美さん、ニコニコご機嫌で逆立ちしていたよ。

kenpreさんの赤ちゃんでありますよう願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
M美さんは、なぜ僕に教えてくれないのか?
M美さんは、なぜD輔さんだけに伝えたのか?
M美さんは、嘘を言わないため教えてくれないのか?
僕には養育能力が無いから教えてくれないのか?

何かの間違いです。妻はそんな人じゃないです。絶対そんな人じゃないです。何かの手違いです。それなのに、僕の頭の中は、妻を信じようとしないのです。そんなはずないのに、、、。

D輔さんは、女の愛し方を僕に自慢してます。
D輔さんは、女の喜ぶことを僕に自慢してます。
D輔さんは、男の勝利を僕に自慢してます。

僕は、熟睡していて、妻と成功したのか知りません。

M美さんは、今後どうするのか分かりません。僕は、M美さんから直接聞くまで、何も知らないことにするしかないと思ってます。

お礼日時:2024/06/01 22:03

真っ先に妊娠報告したい人は、一番愛していて、近く、信頼する、赤ちゃんの父親。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は、D輔さん前で正座して、D輔さんから伝えられました。D輔さんは物凄く喜んでました。D輔さんの話しは止まりません。凄く嬉しそうでした。D輔さんは、M美さんの自慢話しは止まりません。僕は、心臓がバクバクして頭に血が昇って来て、自分が何するのかわからなくなりました。D輔さんに襲い掛かろうしてる自分を抑えきれず、その場から逃げ、ケージに飛び込みました。どうしよう、、、。もう分かりません。

お礼日時:2024/06/01 11:54

彼氏と両親どすね・

    • good
    • 1

したかもしれない時には、誰にも言いません。


妊娠したとハッキリ分かった時のみ、まずその当事者に報告します。
    • good
    • 1

普通は相手ですね


子供の父親になるのですから
    • good
    • 1

子供の父親にあたる人


次は親
産むときに世話になるから
    • good
    • 1

旦那さんが普通でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A