dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮の日本海に向けてのミサイル発射実験を批判すると

「あれはミサイルではない」

「ロケットだ」

または

「人工衛星だ」

と言う方がいます。

これは、泥棒が他人の家に無断で不法侵入したときに

「これは家庭訪問だ」

ということと同じですか?

A 回答 (6件)

同じ事ですわ。


けど、不思議な事に、そんな奴等に限って
SECOMやALSOKと契約し、近所の公園で
子供達が花火をしていると脊髄反射で警察
に通報致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/02 09:45

北鮮が日本海に向けて撃っているのは間違いなくミサイルです。

 それをロケットだとか人工衛星だとかいうのは余りに無知です。 北鮮の人工衛星打ち上げのためのロケットは、日本海に向けてではなく、北鮮の西側から、黄海、東シナ海を超えてフィリピン海に落ちるように打ち上げます。 日本海に向けて撃つミサイルとは方向も距離も全く異なります。
    • good
    • 1

同じ技術を使った同じ道具ですから、本当のところは打ち上げた者にしか分からないです。

なので、日頃の行動で評価されます。

例えば、日本が固体燃料の大型ミサイルを打ち上げても「発表通り、人工衛星の打ち上げだろ」と思われます。もちろん、軌道と放出した衛星は監視され記録されます。
でも、北朝鮮が固体燃料の大型ミサイルを打ち上げれば「また、ICBMの発射実験だろ」と思われます。そういう実績ですからね。

そして、イシキタカイ系モトコッカイギインヒショの売国奴が北朝鮮を擁護するように「人工衛星だ」と言ったときには、「また、正体を現したね」と思う訳です。そういう実績は沢山ありますからね。

>これは、泥棒が他人の家に無断で不法侵入したときに
>「これは家庭訪問だ」

泥棒するまでは泥棒じゃないですから、難しいですね。
しかしながら、国連での北朝鮮ミサイル決議は、人工衛星の打ち上げを禁止している訳じゃありません。ミサイルを打つことを禁止しているのです。

この例でいえば、家庭訪問か泥防かではなく、他人の家に行くこと自体が禁止しているわけです。それをすっぽかして北朝鮮を擁護するのですから、パヨクも立憲社民共産党シンパも、イシキタカイ系売国奴も終わっているんでしょうね。
    • good
    • 1

あるいは「これはチラシ配りだ」とも。

    • good
    • 1

家庭訪問と言うより、敷地の通り抜けかも知れないw

    • good
    • 0

そう思う。


ふざけてる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A