電子書籍の厳選無料作品が豊富!

攻撃的な犬って居るんですか?狂犬病などは無しで。
動物を飼ったことがなく、動画でしか見たことないのですが、猫は猫パンチなど、喧嘩みたいなことする事があるみたいですが、犬が犬を殴っているのは見かけたことがありません。

A 回答 (17件中1~10件)

有名なところでは、闘犬用として高い攻撃性を持つ犬種として品種改良された


 土佐犬
 ピットブル
などが存在する。

中には”温厚な”土佐犬やピットブルもいるだろうけど、基本的に、攻撃性を持つ犬同士で交配した結果だから、獰猛なDNAを持つ犬が出来上がることになる。
また、そのような犬には、自分(犬)より上の存在(主)として認められることも難しく、飼い主の家族であっても懐かないことも珍しくないし、自分より格下と思ったら、上下関係を分からせるためにマウンティングしてくる(人から見たら”襲ってくる”)コトもあり得る、

ずいぶん昔の話しになるけど、仕事で知り合った人が、闘犬用の土佐犬を飼っていた。
犬は、頑丈な檻に入っているんだけど、檻の中には飼い主ご本人しか入れない。
奥さんも毎日会っているんだけど、全く懐こうとしないから、「餌も檻の外から投げ込むしか出来ない」と言ってたな と。
    • good
    • 0

飼い主にだけにしか心を許さない犬が居ます。


家で飼っていた犬がそれでした。
他人からの餌も一切食べないし、縄張り意識も強くて家の敷地内に他人が入と攻撃的になって吠えるので、檻で飼っていました。
散歩は口輪をして早朝にします。
ですが、狸には優しかったのが不思議…
    • good
    • 0

います。


犬種や飼い方にもよるんでしょうが、昔配達先の犬がこちらを見るなり吠えるわ、こちらを見ながら(代わりとばかりに)柵に噛みつくわ、怖かったです。
    • good
    • 0

人間だって狂犬みたいな種類のが居ますからね。

犬も噛むやつは噛んで来ますよ。
    • good
    • 0

土佐犬などの大型犬は躾をしっかりしないと非常に攻撃的で、場合によっては飼い主の制止を振り切って子供や他の小型犬を攻撃します。


(TVニュースなどでも「子供が襲われたとか、小型犬が襲われたとか」と報道されることがあり、ご覧になったことがあると思います。)

犬の攻撃は「噛む」、「吠えて恐怖を与える」ことが最大の攻撃方法です。
まぁこれを活かしているのが「猟犬」と言えますね。
    • good
    • 0

犬の場合には、かむ、吠える、でしょうか。

    • good
    • 0

一度、猫パンチされてみましょう。


爪でひっかかれた時の痛さが分かります。
猫も犬も、本格的に喧嘩する時は、噛みついて来ますよ。

犬種に拠って、優しい穏やかな犬もいます。
しかし、日本でも犬同士を喧嘩させて博打をする土佐犬などの犬種もあります。
甲斐犬などは、ツキノワグマにも挑んで行く勇敢な犬種もあります。

動物の中で家畜やペットと言われる種類は、人間に従って絶滅を逃れて来た歴史があります。
しかし、元々は野生の動物です。
イザとなったら、野獣に戻れるのです。

諸説ありますが!?
ドーベルマンはナチスドイツが、人を殺す為に掛け合わせて作り上げた犬種と言われています。
    • good
    • 0

犬種って、言う意味かな?


育て方にもよるけど…
土佐闘犬って、どおだろ?
    • good
    • 0

いますよいっぱい


こっちがいい気分で散歩してるのに何をそんなに怒ってるのか
向こうの家から厳めしいツラでやたら吠えてくる奴とかあんなん
全部そうでしょう どう見ても顔が怒ってるし 
あれ繋がれてるからいいけど
鎖が外れて自由になったら絶対こっちへ突進してくるだろう
て言いたくなる犬いますよ
    • good
    • 1

土佐犬とかピットブルとか…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A